【muku展】さらりとしたリネン・あたたかなリネン

こんにちは さかいです。

直営店シエスタラボにて開催中の企画展「muku展~リトアニアのリネンの洋服」
ご紹介の最終週が始まりました。

今年は、1度に春夏コレクションと秋冬コレクションのご紹介です!
春夏コレクションは、すぐにお渡しできるようにご用意をしておりましたが
サイズ、カラーによっては、オーダーいただくアイテムが多くなってきました。
(オーダーいただいたものは、6月中のお渡し予定です)
とはいえ、スカートやパンツなど・・・まだまだすぐにお渡しできるように
ご用意しておりますので、もうすぐむかえる10連休のお出かけからすぐに着ていただけます♪
シエスタラボは30日火曜日のみ定休日でお休みをいただきますが、
その他の日は営業しております!

春夏コレクションは、さらりとした薄手のリネン。
ご試着くださった方が、みなさん「肌あたりが気持ちが良い~着心地が良いですね!」と
言ってくださり、リトアニアリネンの上質さを実感しています。

オーダーになる秋冬コレクションは、9月中のお渡し。
こちらは、寒い時期にも着られるように厚手のリネン100%や
リネンにコットンやウールがプラスされた混合素材であたたかリネンです。

過去のコレクションから人気のあったデザインからのリバイバルされたデザインも多く魅力的です。
今までにはない、オリーブ色や大きめのストライプなどひかれるカラーが揃っています。

プリーツパンツとバックボタンシャツのセットアップ。
ストライプで合わせるのは、なかなか勇気がいりましたが(笑)
着てみると、素敵です!
背が大きい私には、うれしい長めのパンツ丈。
シャツのバックボタンや切り替えがかわいいな~と思います。

秋冬コレクションのスカートは、ワンストラップタイプ。
肩からかけたり、そのままタラリとしたり、中に入れてしまえばシンプルなプリーツスカートとして着ていただけます。

ついついあれもこれもとご紹介してしまいたくなるmukuの洋服。

お店近くの資料館の桜も開花しました。
お花見しながら、お散歩しながら、ぜひお立ち寄りくださいね。

———

◆企画展「muku リトアニアから届くリネンの洋服」

*展示に関するブログ一覧は、こちらをご覧ください。

期間 2019年4月17日(水)~29日(月・祝)
※4月23日(火)は定休日
場所 シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間 11:00-19:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)