【愛用品】暮らしのなかに心地よさをプラスするルームスプレー!

8月の限定商品は「月桃とハーブのシリーズ」です。
今まで何度かお作りしている事もあり、お客様からも大人気のシリーズ。
中でもすこしスパイシーさも漂うハーブの香りは、「クセになりそう!」と以前から大人気でした。

そこで!今年は、この香りをストレートに愉しんでいただこうとルームスプレーをご用意しました。
香りの濃度をどのくらいにするのか…それが一番難しくて、何度も試作を繰り返してやっと完成しました。

ルームスプレーは、毎日の暮らしの中で、手軽に香りを楽しめるアイテムです。
実際に、私も忙しい日々の中で、気分転換に大活躍。
今日は、そんな使っている様子をご紹介したいなと思います。

実は、私はたくさんのモノがあるのが苦手。
なので、自宅はとてもシンプル。
玄関も、お気に入りの作家・井上陽子さんの絵と、
夫婦それぞれの鍵を置くトレーを置いているのみ。

モノが少ないので、お掃除も楽々。
以前、ある本で、お掃除のプロの方が、「汚れていなくても毎日掃除をする」と書かれていたのを読み、それ以来、玄関のたたきは毎日履き掃除&拭き掃除をしています。

玄関が綺麗だと、お店に行く前、帰ってきてから、気持ちよく過ごせるようになった気がします。

それに毎日だと、ほんの数分しかかからないので、習慣として続けることができるようになりました。
(それまでは、めんどくさいを理由にお掃除をさぼり気味だったので、良い習慣を身につけられて嬉しいのです♪)

お掃除の最後の仕上げに登場するのが、「月桃とハーブのルームスプレー」。
5プッシュ位を、玄関にシュッシュっ。
殺菌作用もある月桃は、玄関周りにもぴったり。

家族は出勤&登校してしまっているので、私だけの密かな楽しみですが、
良い香りが広がり、今日も良い1日になりそう、と思うのです。

それからもう1か所、愛用しているのが寝室。

夜寝る前、私と娘が楽しみにしているのが読書タイム。
昔は読み聞かせをしていましたが、今ではひとりで読めるようになったので、照明を間接照明にして、お互い好きな本を読み、まったりと過ごす数10分。

満足した時間を過ごし、寝る時間になった時に、ルームスプレーをシュッシュ。
リラックスさせてくれるラベンダーも配合しているので、穏やかな気持ちで眠りにつけます。
娘もいい香りー♪と大満足。

香りは目に見えないけれど、暮らしの中に取り入れてみると、
気持ちを癒してくれる、とても大きなパワーを持っているんだなと改めて思います。

オンラインショップ&直営店共に、残りが少なくなってきています。
気になるな…という方は、どうぞお早目にご注文くださいね。
(オンラインショップはお盆休みを頂いており、ご注文のお返事は16日~順次お送りいたします)

月桃とハーブシリーズ、お買い物はこちらから。(8/19からのセール除外品です)


8/19-9/1は、14周年アニバーサリー企画を行います。お楽しみ色々、詳しくはこちら。


直営店では、8/19までplaygroundさんのガラスのジュエリー展を開催中。作品ご紹介はこちらから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)