【札花蜜】オータムフェストで日本一のはちみつ販売!

今日の札幌の最高気温は30℃!暑い1日でしたね。

この週末からはじまりました、北海道の秋の味覚の祭典、さっぽろオータムフェスト2019。

札幌大通公園にずらっと美味しいものが揃うこのイベントは、今や、札幌の秋の一大祭りと言っても良いほどになりました。

直営店Siesta Labo.から徒歩5分の西11丁目会場の北西側には、チャレンジオータムというコーナーがあります。この会場にて、毎週末、札花蜜に使わせていただいている札幌大通高校のはちみつが販売されています!

販売しているはちみつは、2018年ハニーオブザイヤーのグランプリを受賞して日本一に輝いた、大通高校の生徒さんたちがボランティアスタッフの方々と丹精込めて生産している希少なはちみつです。

春採り、初夏採り、夏採り、アカシアはちみつ…と、4種類を試食しながらお選びいただけます。

<札幌大通高校の出店スケジュール>

・9月7日(土)/9月8日(日)
・9月14日(土)/9月15日(日)・9月16日(月・祝)
・9月22日(日)/9月23日(月・振)
・9月28日(土)/9月29日(日)

営業時間:10~17時

▼参考
さっぽろオータムフェスト2019会場案内(西11丁目)

創業300年の酒造メーカー沢の鶴さんとのコラボで作った甘酒も毎日20個の数量限定で販売していますが、とても人気で午前中にはいつも完売しているそうです。

そして、更に、とっておきの新開発のはちみつの販売も予定されているとか‥‥これは、私としても、ものすご~くおススメです!

今週末は、私も、さっそく高校生の勧めで夏採りのはちみつを購入させていただきました。

様々な花が咲く街中で採れたはちみつは、ゆたかな花の香りと、ほんのり酸味を感じる爽やかな甘さがあって、本当に美味しいです。

そして、このハチミツを使った石鹸『札花蜜』もおススメです!

はちみつをいれた石鹸は、泡立ちが良く、洗い上がりのお肌がしっとりしますので、乾燥がはじまるこれからの季節にもピッタリの使い心地です。

泡立てるたびにふわっと感じる香りは、下川町産の北海道モミ(トドマツ)の香りを使っています。自然豊かな札幌の景色を楽しむように、お使いいただける石鹸だと思います。

Siesta Labo.の店の前の花壇には、ホーリーバジルが薄紫色の小さな花を綺麗に咲かせています。

その花に、毎日、たくさんのミツバチが訪れている様子を見るたびに、もしかしたら彼女たちは大通高校の巣箱から来ているのでは?と思いを馳せています。

お店にいらっしゃることがございましたら、ぜひ覗いてみてください!

新しいパッケージの札花蜜は直営店にて、札花蜜スペシャルギフトはオンライン、直営店ともに好評発売中です!

◆手づくり石鹸のあるくらし Siesta Labo.
住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
営業:11:00~19:00
定休日:火曜日

▼スペシャルギフトはオンラインショップでもお買い求めいただけます。
こちらから

▼関連ブログ
主役になる箱をつくるモリタさん
市立大通高校のはちみつプロジェクト
北海道の空気感を描く、点と線模様製作所
色々なメディアにご紹介いただきました!
優しさとあたたかさを感じるcava craftのスプーン
光を身にまとうようなBLUEPONDの硝子アクセサリー
日本一のはちみつ、ぜひ味わってください!
スペシャルギフトをご用意します!
7月1日よりリニューアルします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)