【企画展】nakagawa kumikoジュエリー展-Walts-

10月16日(水)から、10月の企画展『nakagawa kumikoジュエリー展-Walts-』がはじまります。

清澄白河の傍らにアトリエとショップを構えるジュエリー作家・中川久美子さん。
ご一緒するクラフトフェアでは、いつもお客様に囲まれ、とても人気の作家さんです。
今回の企画展は、3年ぶりとなります。

中川さんの作品は、架空の花のモチーフや、プリズムのように光をキラリと感じるジュエリーたち。
金属なのに、身につけると不思議とあたたかみを感じます。

自然から生まれたような繊細なフォルムに、凛とした美しさがあって、主張しすぎない静けさの中に、思わずハッと目に留まる魅力が隠されている。

そんな芯に力強さのあるアクセサリーを身につけることで、日々の見慣れた景色も、ちょっと特別に見えてくるような気持ちになれます。

今回の企画展のために、9月にアトリエへ伺い、作品づくりにまつわるお話をお聞きしてきました。

大切にしているのは、「日常の中に取り入れてもらうことで、日々の忙しさにのまれず、凛とした自分らしくいていただけるような作品であること」と、教えてくれた中川さん。

その言葉を聞いて、これまで感じていた中川さんのアクセサリーの魅力が、ストンと理解できたような気がしました。

私が愛用させていただいているのは、小さな花のような『粒の花』シリーズのピアスとリングです。

中川さんの言葉のとおり、身に着けると、いつもよりも自分らしくいられるような気がしていました。そして、いつもの装いがキラリと輝き、自然と笑顔になっている自分に気がつきます。

どんな装いにもあわせやすいシンプルなデザインも魅力です。

3年前にシエスタラボで展示をしてくださった中川さんの作品は、さらに美しくのびやかなものになり、今回の展示では、天然石とのインスピレーションから制作する素晴らしい1点ものの作品も並びます。

どんな作品が並ぶのか、わたしたちもとても楽しみにしています。


台風19号が通過し雨風も強く大変な中、準備を進めてくださり、初日16日(水)は札幌までお越しくださり、在店くださいます。

みなさま、ぜひお立ち寄りください。

———

◆企画展「nakagawa kumiko ジュエリー展 ‐Walts‐」

期  間 10月16日(水)~28日(月)※10月22日(火・祝)は定休日
場  所 シエスタラボ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
営業時間 11:00-19:00

———


↑ご予約終了まで残りわずか!!次の受注会は4月です。お見逃しなく!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)