【限定】ブランシュネージュの石鹸・スペシャルスキンクリーム

札幌はいつもより暖かい日が多く、今年は秋が長いなぁと感じています。
でも、11月の限定商品をお届けする頃には、そろそろ初雪が降るかもしれませんね。

11月はブランシュネージュシリーズをお届けいたします。
石鹸とスキンクリームにはアフリカ・ブルキナファソという国で作られた特別な
シアバターを配合しています。

シアの実は、じっくりと樹上で熟するのを待つと、赤く色づき、
種子に栄養分をたっぷりと蓄えてから、自然と木から落ちるのだそうです。
需要の高まりから、熟す前の若い実を採取してつくられるものが増えている中、
シエスタではしっかりと熟して落ちた実から、丁寧に作られたシアバターを使っています。

シアバターの保湿効果や美肌効果はご存知の方も多いことと思います。
でも、べたっと重いイメージで得意ではない方もいらっしゃるのでは?

このシアバターは、肌にのせると体温ですっと溶けて浸透し、さらさらしっとりに!
その驚きと感動をお伝えできるよう、レシピにこだわっておつくりしました。
ぜひ、お試しください!!

ブランシュネージュの石鹸

たっぷりとシアバターを加えたブランシュネージュの石鹸。
さらに保湿力を高めるため、札幌のお豆腐店「豆太」さんの豆乳をプラスしました。
豆乳を加えるとよりしっとりとした使い心地の石鹸になります。
泡立ちはしっとりときめ細やかで、滑らかに洗っていただけます。

ブランシュネージュのスペシャルスキンクリーム

前回、大変ご好評いただいたスペシャルスキンクリームは、
シエスタの定番スキンクリームのおよそ17倍ものシアバターを使用したスペシャルレシピ。
お肌にすっとのび、時間が経っても持続するすべすべとした保湿性を実現するため、
マカデミアナッツオイルと、ミツロウの配合量を何度も試作を繰り返して決定しました。

また、今回使用したのは、未精製のピュアなシアバター。
精製したものに比べ、天然保湿成分がそのまま含まれ、融点が低いので、
人肌に馴染みやすいという特徴があります。
ナッツのような素材本来の香りが広がります。

石鹸は精油で香りをつけていますが、クリームはお顔にも安心してお使いいただけるよう
無香料で仕上げました。

雪のように美しいお肌になりますように…と願いを込めて、
ブランシュネージュ”白雪姫”と名付けたシリーズです。
ぜひお試しください。

石鹸とスキンクリームの他、バスソルトとシュクレをご用意しています。
石鹸、バスソルト、シュクレの香りについてはまた次回ご案内しますね。

発売は、11月6日(水)からとなります。
・直営店Siesta Labo.  11月6日(水)11:00~
・オンラインショップ  11月6日(水)21:00~

BLOG;
【限定】ブランシュネージュの石鹸・スペシャルスキンクリーム
【限定】ブランシュネージュのシュクレ・バスソルト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)