【企画展】仕事もプライベートも「働きモノの靴」、ダンスコ!!

本日から12月の企画展「輝きのヒント」がスタートしました。
オープン前からお並びくださった方もいらして、本当に感激しています。
2019年最後の展示をぜひ愉しんでいただけますように!

店内の風景は明日のブログでご紹介したいと思いますが、たくさんの素晴らしいものが並んでいます。今日はダンスコさんの靴のことをご紹介したいと思います。

「『ダンスコ』という靴がいいらしいよ」と耳に挟んだのはもう今から4,5年前。
コロンとしたフォルムがかわいくて、ずっと気にはなっていたけれど、一度履いて、履き心地を試してみたいなぁと思っていました。

そんなときに訪れたのが、今回の企画展にお越しのみなさんも参加されている「おへそ的、買い物のすすめ展」への出展。なんとお隣りがダンスコさんだったのです。

お話を聞くと、アメリカでは、レストランや医療系で働く人も多く愛用しているのだとか。
「どれどれ」と履かせていただくと…

甲でしっかりとキープされるので、脱げることもなく安心。
それでいてすっと脱ぎ履きがしやすくて、
仕事でお店や石鹸工房に出入りするとき、当時は保育園の送迎があり、1日に何度も靴を履き替えなければいけない私にはぴったりと選んできました!!

その時、靴を選ぶお手伝いをしてくださったのが、ダンスコを日本に紹介された荒井博子さん。
ベリーショートの髪型と笑顔がとっても素敵な方。

一発で大好きになってしまい、それ以来、ノベルティのクリームを作らせていただいたり、
シエスタが出展するクラフトフェアにお立ち寄りくださったり、仲良くさせていただいています。

今回は、ベーシックなプロフェッショナルな形のブラックとブラウンの他、halの後藤由紀子さんが愛用していらっしゃるパテントというエナメル素材のものをセレクトしてくださいました。

そして!マリアというショートブーツも届きました。
ヒールがとても綺麗な靴です。

以前お店で、ダンスコフェアをしたときに、こんな記事を書かせていただきました。

【ダンスコフェア】40歳を目前に履きたい靴。

あれから2年。
私の持つ数少ないヒールの靴は、大切なオシャレの味方。

ちょうど今日、ご来店くださったお客様も2年前にマリアをお買い求めください、今回色違いを選んでくださいました。
履いてこられたのもプロフェッショナルのブラック。
「一度ダンスコを履くとやめられなくて」
そう嬉しそうにおっしゃっていました。

ダンスコ、好きな理由がもうひとつ。
私は153センチと背が低いのですが、ダンスコを履くと5センチアップ!!
お洋服もスタイル良く着れる気がするんです(笑)
写真を撮るときはかなりダンスコ着用率、高しです!!

サイズも色々届いています。
お気軽にご試着くださいね。

▼以前、ダンスコフェアを開催した時の記事です。靴選ぶの参考になりますように♪
今の自分にフィットする靴(7/23)
冷え取りにもダンスコ(7/27)
40歳を目前に履きたい靴 (7/28)

12月の企画展「輝きのヒント -美しい笑顔になれる、暮らし方-」
〈開催期間〉
12月11日(水)~23日(月)11:00-19:00(17日は定休)
直営店シエスタラボ

〈着るもの・身につけるもの〉
hal(洋服と小物)
Houttuynia cordata(洋服)
グリュックントグーテ(靴下)
dansko(靴)

〈おいしいもの〉
カオリーヌ菓子店(バスクのチーズケーキ)
coromo-cya-ya(焼き菓子)
kuboぱん(ベーグルとシュトーレン)※14日のみ販売
松風(和菓子:クリスマスの和菓子を予定しています/写真はイメージです)※22日のみ販売


12月15日の一田憲子さんのトークイベントも残りお席僅かです。ご予約は↑からどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)