【愛用品】OURHOMEのシンプルショルダーバッグで、荷物が軽くなると気持ちも軽くなる

いよいよ今週1月23日(水)から企画展「OURHOME “ちょうどいい暮らし”」がはじまります。

今回の展示で届くアイテムの中には、わたしが愛用させていただいているものもいくつか並びます。
今日はその中から「シンプルショルダーバッグ(税別16,900円)」の、わたしの使い方や「こんなところがよかった!」というポイントをご紹介したいなと思います。

プライベートで出かけるとき、子どもも大きくなり、自分で荷物を持つようになったので、とても楽になりましたが、

『必要最低限のもので、身軽に出かけたい!』

それがここ1年ほどのわたしのテーマ。
心配性なので、ついついモノを鞄に入れがちだけれど、結局使わなかった…そんなもので荷物が重かったわたし。
それって、お出かけが疲れてしまう理由のひとつなんですよね。

だからできるだけ軽く。

そんなときに大活躍なのがOURHOMOEさんのシンプルショルダーバッグ。
本革できちんと見えて、バッグ自体が軽くてとてもラク。
日本国内の職人さんがつくるバッグは仕立てもキレイです。


外側にはふたつのポケットがあり、すぐに取り出したい携帯の定位置はここに。ICカードもここに入れればラクチンです。


口にはファスナーがついていて防犯面でも安心。内側は外見のシンプルさとは一転、ブラックウォッチ柄で、この柄がスタッフからも大好評。
中にもポケットが2つついているので、リップや鍵など細かな物も迷子になりません。

そして!!一番お伝えしたいのが、小さく見えるのに、しっかりとした収納力!



荷物は減らしつつも、必ず持ち歩きたい「逆算手帳」。A5サイズのこの手帳もすっと入ります。
最近、札幌でも服が濡れやすいべた雪のことが多いので、傘が入っていると安心。
Wpc.というブランドの傘は70gと軽量なので、これもバッグに入っちゃうんです。


中に入れているものを出すと、こんな感じ。
荷物が増えたとき用にA4サイズの布トートも入れれば安心。
お財布は、同じくOURHOMEさんのものを使っています。
こちらはまた別の記事でご紹介しますね。


肩掛け、そして斜め掛け、どちらもバランスよく決まるのでお気に入りです。


色はモカブラウン、ミルキーホワイト、ブラックの3色。
どれもとてもいい色で迷ったのですが、ブラックは他のショルダーを持っていたので、モカブラウンをセレクトしました。
やわらかな色味で、洋服にとっても合わせやすく大満足です♪

整理収納アドバイザーの資格をもつEmiさんがつくるOURHOMEのアイテム。
使う人の気持ちに沿ったアイテムが並びます。

2020年最初の企画展、どうぞお立ち寄りください。

OURHOME “ちょうどいい”暮らし

日時:2020年1月22日(水)~2月3日(月) ※1/28(火)は定休日
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間:11時~19時
OURHOME Emiさん在店日:1月25日(土)16時~19時、26日(日)14時~15時

webサイト https://ourhome305.com  Instagram @OURHOME305 / @Emi.ourhome

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)