【さっぽろ雪まつり】こんなものを買っちゃいました!札幌スタイルplus+おすすめアイテム

世界中から200万人あまりが集まる、さっぽろ雪まつり、だいぶ盛り上がってきました!

雪不足とはいえ、札幌は、人口100万人を超える都市の中で世界で最も積雪量の多い街です。

もともとは、雪が多くて憂鬱になりがちだった冬を、楽しく前向きに乗り切ろう!

…と学生が中心になってはじまったという、さっぽろ雪まつり。今は、世界的なイベントに成長して、今年で71回目。

こうした、新しいことを自由にのびのびとはじめられる創造的な気風が、札幌の街の魅力のひとつだと思います。

このメイン会場となっている大通公園では、札幌市が認証する地域ブランド『札幌スタイル』の商品と、札幌近郊から集めた美味しいものを販売する『札幌スタイルplus+』がオープンしています。

このブースでしかお買い求めいただけない、たくさんのオリジナルアイテムが揃っていて、さっぽろ雪まつりに訪れた人々の人気スポットとなっています。

札幌スタイルplus+のブース内では、たまねぎスープの試飲をはじめ、美味しいものを召し上がれる試飲&試食も開催されています。

寒い会場で冷たくなった体を、あたためながらゆっくりと商品をご覧いただくお客様が多く、終日ブース内はたくさんの人でにぎわっています。

SAVON de SIESTAの商品も販売しているこの『札幌スタイルplus+』には、私(ツケシバ・オット)も、1日に数時間は店頭販売スタッフとして参加させていただいています。

そんな私の様子を見ようと、昨晩は、妻と娘が、おばあちゃんと一緒に来店し、買い物を楽しんでいってくれました。

そこでどんなものを買ったのか?こちらでご紹介させていただきます。


妻は、千歳のビーフジャーキーと、ものすごくボリュームのある小樽の『たるどら』、そして『ひとつぶ栗』を買いました。

ちなみに、たるどらはドーンと、こんな感じです!すごいボリュームですよね!!

おばあちゃんは、南幌町のキャベツキムチ、そらちワインしょうゆ、あじわいヨーグルト、くんせいトマトカレーなどなど。こちらも美味しいもの盛りだくさんです。笑。

そして、娘は、おみくじにゃんこクッキーと、マスキングテープ。

そして、何と!これ絶対に欲しい!と、SAVON de SIESTAの『雪だるま石鹸』を買ってくれました(心の声「パパとママは嬉しいよ…」)。

娘のこだわりは、「ウィンクをしている表情のレアものだから、絶対にこれを今買わないといけないんだ!」とのことでした。

良く分かっています。笑。

● さっぽろ雪まつり 大通会場「札幌スタイルplus+」
期間 2020年2月4日(火)~11日(火・祝)
時間 10:00~22:00 ※最終日は20:00まで
会場 札幌大通公園6丁目南西側

▼詳しくはこちら
さっぽろ雪まつりに札幌スタイルブース出店、限定グッズ、購入特典あり!

このさっぽろ雪まつり限定『雪だるま石鹸』は、さっぽろ雪まつり会場の『札幌スタイルplus+』のほかに、直営店Siesta Labo.、札幌スタイルオフィシャルショップ、そして、SAVON de SIESTAのオンラインショップ(※)でもお買い求めいただけます。

▼詳しくはこちら
オンラインショップでも雪だるま石鹸でにっこり幸せお裾分け!

※オンラインショップで販売している商品には、さっぽろ雪まつり準公式シールはつきません。

≪補足≫

ところで、さっぽろ雪まつり会場への行かれる際には、感染症の予防の為にマスク着用が推奨されています。

しかしながら、札幌市内ではどこもマスクは完売していまして、次回入荷予定も立たないというのが現状です。

こうした状況ですので、ほんの少しですが、SAVON de SIESTAの工房で使っているマスクを必要な方にお配りさせていただいております。

数に限りはございますが、必要な方はご来店の上、スタッフにお声がけください。

●直営店Siesta Labo.

住所 札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業 11:00-19:00(火曜日定休)
電話 011-206-0710

風邪などひかぬよう、外出の際にはあたたかくしてお出かけくださいね。

★お知らせ★

さっぽろ雪まつり限定『雪だるま石鹸』、オンラインショップでもお買い求めいただけます!


2月の限定『三種の和』シリーズ、好評発売中です!!
北海道日高産の昆布が、お肌に潤いを与え、柚子やヒノキの香りが広がる和のシリーズ。

▼参考ブログ
和の素材で肌をいたわる『三種の和シリーズ』(2/5発売!)


CAPSULE MONSTERさんとコラボしたバレンタインギフト、ご予約受付中です!

▼参考ブログ
「おいしい」だけじゃない!グルテンフリーのフィナンシェ♪


バラの花800本の香りを贅沢にお楽しみいただける限定コフレ発売中!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)