【スタッフの声】三種の和のシュクレを使って集中スキンケア、お肌しっとり&ふっくら♪

今週は火曜・水曜と出張で神戸に行ってきました。
朝晩、自分のためだけに時間を使えるのは、なかなかない事。
「これは集中スキンケアのチャンス!!」と、荷物に三種の和のシュクレとボディオイルを入れて出かけてきました。

先日OURHOMEのEmiさんもお試しくださって、そのしっとり感に感動してくださったシュクレ。
普段、週2~3回、夜の洗顔後のスキンケアに使うことが多いのですが、今回は、出張の夜から3日間、朝晩続けて使いました。

シュクレは、元々アトピーの方の治療方法のシュガーリングという方法をベースに作られているので、毎日使い続けてもお肌への負担がないのです。

お塩は引き締め効果がありますが、お砂糖で肌をマッサージすると、古い角質を落としつつ、肌を柔らかくし、その後の化粧水の浸透が良くなるという効果があります。

さらにシュクレは、お砂糖一粒ずつを4種類のオイルでコーティングしているので、肌をしっかり保湿もしてくれるんです。

ホテルは、ユニットバス形式のお風呂だったので、お湯につかりながらシュクレでフェイスをくるくる。そのまま洗い流さず数分パックをしているように置くと、お肌のしっとり感がよりアップします。

その間、柚子とヒノキの香りがふわーっと香り、まるで森の中にいるよう。
本当に心地よいひと時でした。

翌朝は、洗顔の後にシュクレ。

「朝から?!」とびっくりされる方もいるかもしれませんが、小鼻まわりまですべすべになり、その後のお化粧のノリがぐんと良くなるのです。肌の透明感がアップするので、お化粧も薄づきでOK。

飛行機やホテルの乾燥に負けず、良い状態をキープして札幌に帰ってきました!!

旅の時のシュクレの持ち運びに便利なのが、実はコンタクトのケース。
ちょうどシュクレを1回分入れるのにちょうどよく荷物もコンパクトに♪
元々水を入れる容器なので、漏れも気になりません。

札幌に戻ってきてからも、続けた集中ケア。
その結果、肌がもちっと潤いを保っている感じに!!

そして集中ケアを終えて気がついたのが、メンタルの落ち着き。

柚子の香りには、イライラを落ち着かせ、穏やかにする働きがあるそうです。
まさに、今日は気持ちがクリアで、集中して仕事ができています。

好きな香りがそばにある事のパワーってすごいなぁと思います。

「三種の和」のシリーズは、お店スタッフみんな口をそろえて「香りがいい」と語っていますが、本当にどのアイテムも使いやすくて、家にキープをしておきたいくらいです(笑)

春を迎える前に敏感になりがちな肌ケアにもピッタリのアイテム。
次のシュクレの発売は5月の予定と、少し先です。
気になる方は、「三種の和のシュクレ」をお見逃しなく。
————–

今回の出張はtamakiniimeさんのアトリエへ、3月の企画展のアイテムを選びに行ってきました。
春らしいきれいな色にプラスして、ベーシックな色合いのショールもはじめてセレクト。
新しいtamakiさんの世界観をご覧いただけるかなと思っています。

お昼は、お野菜をたくさんつかったランチをいただいてきました。

またその前に、2月の企画展・リトアニアのmukuのお洋服の展示も2/26からはじまります。

今季のコレクションは、写真のノースリーブのワンピースはじめ、これまた素晴らしいものばかり。
お洋服一覧がご覧になれるlookbookが一足先に届いています。
ぜひご覧になってくださいね。
————–

▼三種の和シリーズ、スタッフの声
vol.1 石鹸とバスソルトの香りに癒されています!
vol.2 ボディオイルですべすべ絹肌に。
vol.3 シュクレを使って集中スキンケア、お肌しっとり&ふっくら♪

▼柚子の香りが心地よい三種の和シリーズ、お買い物はこちらから

▼2019年4月スタート!シエスタの定期便のお申し込みは2/29迄

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲を1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)