【母の日に】水仕事をする手にも優しい「ベルガモットのスキンクリーム」(4/15発売開始)

来月、5月10日は、母の日。
SAVON de SIESTAでは、スペシャルなスキンクリームをご用意しました。
4月15日発売スタートします!

2020年の母の日の準備をする中で、スタッフそれぞれが本当にお母さんにあげたいものは何か…と話し合いました。

これまでシエスタでご用意してきたお花やマグカップなどのギフトセットを選んでいるスタッフもいれば、お母さんの好きなお花でブーケを作り贈るスタッフも。お菓子やワインなど美味しいもの(!)をあげるというスタッフもいました。

だったら…今年の母の日は、お客様それぞれがお母さんにあげたいものにそっと添えられるシエスタらしい特別なものを作ろう!ということに。

ご用意したのは、水仕事をするお母さんの手にも優しいスペシャルなスキンクリーム。
普段はアーモンドオイルをベースにお作りするクリームですが、今回はアボカドオイルをメインの原料で使いました。

アボカドオイルは、お肌の角質に浸透力が他の植物オイルよりも高いことで知られています。

たくさん水仕事をすると、気がつくと指先、爪の周り、そして手もカサカサに。
そんなときに、ささっと塗れるようスティックタイプでご用意しました。

普段、スティッククリームをご愛用くださっている方にはお馴染みの形ですが、
お店でもはじめて手に取ってくださった方は、「どうやって使うの??」と戸惑われることも。

ご郵送などで送ったときもお母さんがすぐに分かるよう、今回は、イラスト付きの使用説明書もご用意しました!!

パッケージに添えられた白い花。
紅茶のアールグレイの香付けにも使われる柑橘ベルガモットのお花を描いています。

今回のクリームは、ベルガモットのみで香りをつけました。
シンプルですが、爽やかなオトナのシトラスの香りが広がります。

また、ベルガモットを選んだのは、その香りのもつある特徴が理由。

通常、柑橘の精油は、気持ちを明るくしてくれると言われています。
ベルガモットも同じく、気持ちを明るくしてくれます。
それと同時に、他の柑橘の精油にはない、不安や緊張したときに気持ちを落ち着かせてくれる働きもあるんです!!

毎日の暮らしの中で、クリームをつけるひとときが心を穏やかにしてくれますように…という想いを込めてこの精油を選びました。

母の日のプレゼントをイメージしてご用意したクリームですが、新型コロナウイルスで不安な日々が続く今。
気持ちを落ちつかせるお守り代わりとしてご自分用、そしてお友だちへのプレゼントなどにもおススメです。

(クリームのパッケージ&カードには母の日のメッセージは入っていません。)

私も、先日東京に住む友人が、在宅勤務が続き疲れた…とインスタに書いていたので、プレシャスローズのシュクレを送りました。気持ちが癒された!と喜んでくれました。

香りには、気持ちを励ましてくれる力があると信じています。
私たちがずっと大切にしている言葉「ココロがホッとするひととき」。

ご愛用くださっているみなさんにはもちろん、ベルガモットのスキンクリームを通して、お母様・お友だちにもお届けできれば嬉しく思います。

2020年、母の日の贈り物にもぴったりの「ベルガモットのスキンクリーム」は、4月15日(水)11時よりオンラインショップ&シエスタラボで発売開始いたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)