【アルガンオイルで美肌キープ】70歳間近の母に聞いたつるつるのお肌のヒミツ。

私の母のことを知る方からは、決まって「彩ちゃんのお母さんみたいな人、お会いしたことがない!」と言われます。

いつもニコニコ太陽のような笑顔。
昔から山に登ったり、乗馬をしたり、自分で楽しむワイン1年分をつくったり(!)、元気いっぱいな母でした。
孫が産まれてからも「どさんこに乗らせてあげたい!」と道東の牧場に1週間近く連れていってっくれたり、そのパワフルさは娘の私もびっくり(笑)

アウトドアだけかと思いきや、東京でイベントをするとお洒落をして応援に来てくれます。
去年の「おへそ的、買い物のすすめ展」では、親子で写真をパチリ。
こんな年の重ね方をしたいな…とひそかに思っています。

お肌も薄づきのメイクですが、いつもツルツル。
シエスタの石鹸やUVを愛用してくれていて、中でもお気に入りは「シエスタオイルセラム-アルガン-」。
季節限定で販売する為、「次はいつ出るのかな?」と楽しみにしてくれています。

ちょうど今、「シエスタオイルセラム-アルガン-」を数量限定で発売中です。

そこで、母にお気に入りのポイントを教えてもらいました。
私もびっくりの使い方をしていて参考になったので、みなさんにもお伝えできたらと思います♪

アルガンオイルは、少量で伸びがよく、70歳間近だけど自分なりに使うと肌にハリを実感!!
特に目の周りは効果を感じます!!
使い続けることで、目の周りの肌のハリが維持されるのを感じるという母。

使うタイミングは、朝夕の洗顔後。
顔に馴染ませた後、フェイスだけではなく耳にも馴染ませるそう。

ショートカットの母にとって、耳は結構乾燥し、かゆみを感じるので、保湿するととってもいいんだそう。私も同じくショートなので、真似をしたいな!と思いました。

最後に、「オイルを塗った後、浸透させる為に手の平で顔を包み込んで肌を労わる優しい気持ちを感じる、わずかな時間をこれからも大切にしたいのよね」と教えてくれました。

母のように30年後のお肌もつやつやで入れるよう、お手入れを頑張ろうと思います!!

「シエスタのオイルセラム-アルガン-」は、純度100%のオーガニックのアルガンオイルを使用しています。

ビタミンEや、オレイン酸・リノール酸など、若返りの美肌成分を多く含むアルガンオイルは、お肌のターンオーバーを助け、さびない若々しいお肌へと導いてくれます。
ローズ感を含むナッツのような香りも人気の秘密。

お客様からは、「朝、アルガンオイルを使うと、日に焼けますか?」というご質問を時々いただきます。

「油焼け」という言葉があるので、みなさん心配されるのですが、結論からお伝えすると、日焼けはしません!

「油焼け」とは、肌についた油分が太陽からの紫外線や熱などの影響で、酸化してしまう現象のこと。油焼けが起こると、肌のシミやくすみ、色素沈着の原因になってしまうことがあります。

このオイルの酸化の原因は、「不純物」が含まれているグレードの低いオイルを使ったり、酸化しやすいオイルを塗ったときにおこります。

SAVON de SIESTAのオイルセラムの原料となっているアルガンオイルやモリンガオイルは、純度の高い酸化しにくい美容オイルなので、安心してお使いください。

5月は紫外線も強くなり、油断するとお肌が乾燥しがちです。
ぜひ普段のスキンケアにアルガンオイルを加えてみてくださいね。
ご自分用、お母様への贈り物にもぴったりです♪

(オンラインショップでのご注文の場合、新型コロナウイルス感染拡大防止のため出社制限をしており、次回発送が5/11となります)

▼「シエスタオイルセラム-アルガン-」のご注文はこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)