【オンライン茶話会】ホーリーバジルの種子の育て方(5月17日11:00-11:20)

本日より、全国の39都市では緊急宣言が解除されましたね。

ただ、北海道ではまだ外出を控える日々が続いています。

そんな中、家にいながらも楽しめることをご提案したいと思い、5月中はお買い物いただいた方に『ホーリーバジルの種子』をプレゼントしています。

▼参考
ご自宅でホーリーバジルを育てませんか?

先日、私も、学校が休校となってから家で暇を持て余している娘と一緒に、このホーリーバジルの種子を蒔きました。

これからの明るい未来に向けて、この小さな種子から元気な芽が出ますように…

と、祈るような気持ちで種子を蒔いてから、今日で6日目。

順調にいけば、あと数日から1週間くらいで種子から発芽して、小さな双葉が出てくるはずです。

毎朝、種子を蒔いた土の表面を見るたびに、早く出ないかな?まだかな?と、ドキドキしながら過ごす日々を送っています。

これから、ときどき、このブログでもホーリーバジルの育つ様子をご紹介させていただければと思っています。

そして、5月17日(日)と5月24日(日)には、この種子をご提供いただいた千歳のホーリーバジル専門農家『今日はいい天気だFARM』さんとわたしたちで、ホーリーバジルの魅力や育てる楽しみをご紹介する『オンライン茶話会』を開催させていただく予定です!

最近、トークイベントやワークショップ、ライブなど、いろいろなイベントがオンライン化しています。

わたしたちも、これからいろいろなオンラインイベントを開催したいと思っているのですが、その第一弾が今回の『オンライン茶話会』になります。

こちらはどんな会になるか、種まき以上にドキドキしています。

zoomというオンラインシステムを使って開催させていただきます。

どなたでも無料で参加できますので、ご都合がつきましたら、ぜひご参加ください!

★オンライン茶話会『今日はいい天気だライブ』★

千歳の農園で、無農薬無肥料でホーリーバジルだけを育てている農家『今日はいい天気だFARM』代表の松島さんと、SAVON de SIESTAの附柴が、ホーリーバジルの魅力や育てる楽しさをお伝えするオンラインイベントです。

▼ご参加はこちらから(※)
1回目:5月17日(日)11:00~11:20(←クリックしてください)
2回目:5月24日(日)11:00~11:20

※当日10:50よりアクセスいただけます。zoomをはじめてお使いになる方は、下記をご覧ください。

≪zoomの使い方について≫

オンライン会議システムzoomは、PC、スマートフォン、タブレットでご利用いただけます。

1)zoomのサインアップ(アカウントを作成)ください。

▼コチラからサインアップできます(無料です)。
zoom

2)スマホ、タブレットの場合にはアプリをダウンロードください。

アプリストアから『zoom』と検索してアプリをダウンロードしてご利用ください。

3)時間になりましたらzoomのサイトもしくはアプリからご参加ください。

5月17日(日)の11:00(10:50からアクセス可)になりましたら、下記をクリックください。

▼参加はコチラ(※)
今日はいい天気だライブ(5月17日)

※もしくは、IDとして853 0564 9663をご利用ください。

★YouTubeライブ配信もあります!★

また、今日はいい天気だFARMさんが実際に種をまく様子のYouTubeでのライブ配信も開催しています。こちらもぜひご覧ください!

≪YouTubeライブ予定≫

今日はいい天気だFARMさんが、ホーリーバジルの種子を撒く様子をライブ中継します。

・5月7日 11:00~11:20/20:00~20:20(終了)
・5月9日 11:00~11:20(終了)
・5月16日 11:00~11:20

今日はいい天気だFARMさんのYouTubeチャンネルで配信します!

今日はいい天気だFARMさんの無農薬無肥料栽培をしたホーリーバジルのハーブティーは、カラダにやさしく、香りが良くて、ほんのり甘みを感じる、とっても飲みやすいハーブティーです。

オンラインショップでもお買い求めいただけます!

▼お買い求めはこちら
【食品】カラダを整える無農薬栽培のホーリーバジルティー

また、直営店Siesta Labo.のお隣にあるアトリエモリヒコさんでは、コラボメニューとしてホーリーバジルティーをお召し上がりいただけます。

今回プレゼントさせていただくホーリーバジルの種一粒が上手く育つと、収穫時期は10月頃、一株からホーリーバジルティーの製品4袋分(40g)のハーブティーができるそうです。

こんなに小さな一粒ですが、大きく育てれば、今年の秋には、ハーブティーとしてもお楽しみいただけます。ぜひ楽しみながら育ててくださいね!

★ホーリーバジルの種子プレゼント★

アーユルヴェーダでは5000年にもわたって様々な病気の治療や予防に役立つとされてきた奇跡のハーブ『ホーリーバジル』(通称:トゥルシー)は、繁栄と健康の象徴的なハーブとして世界中で親しまれています。

大切なひとに笑顔で会える日が一日も早く戻ることと、皆様の健やかな暮らしを願って、ホーリーバジルの種子をたくさんの方にお届けしたいと思います。

5月1日より、お買い物をいただいた方に『今日はいい天気だFARM』さんのホーリーバジルの種子をプレゼントしています!

期間:2020年5月1日~5月31日(※)
対象:直営店Siesta Labo.、オンラインショップでお買い物いただいた方

※ご用意した数が無くなりました場合、期間中でも終了することがございますことご了承ください。

▼参考
ご自宅でホーリーバジルを育てませんか?

★お知らせ★

感染症予防対策として、5月末まで、直営店の短縮営業等を行っています。ご不便をおかけいたしますが、どうかご了承ください。

▼詳しくはこちら
リンク

5月限定『アイリスシリーズ』心が落ち着くフローラルな香り!

アルコールフリーの洗浄型保湿ローション『カラダキレイ®』好評発売中です!

5月28日~6月8日までは、オーガニックコットンタオルが10%でお買い求めいただける『タオルフェア』を開催します!

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲かホーリーバジルティーを1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)