【cobaco展】選んで仕立てる天然石のネックレス

昨日の閉店後、cobacoさんも交えて、展示に向けディスプレイチェンジ!!

どんどん並べられていく中で、気になっていたアイテムをヨシダと発見!!
それが…シーズンの限定で作られている「選んで仕立てる天然石」。

どれひとつとして同じものが存在しない天然石。
そのままの魅力が楽しめるように。
さりげなく身につけられるように。

小ぶりな天然石をあしらったネックレス
「-so- necklace」というシリーズ。

2020年夏のテーマは「ルチルクオーツ」。

透明な結晶のなかに無数のきらめく針が散りばめられているのが分かりますか?
「ルチルクオーツ(針入り水晶)」と呼ばれ、針の色やその太さ、密度によってひとつずつ違った表情を見せてくれます。
好みの石を見つけて、ネックレスに仕立てられます。

ルチルの入り方、色によって異なる表情を見せる石。
形も、丸・三角・四角。
どれにしよう、石から選べるなんて楽しすぎる!!とワクワクした夜でした。

また前回のブログでもご紹介しましたが、シエスタのオンラインショップのために作品を仕立ててくださっています。
(実店舗の個展では、展示のみとなります)

それが「-so- necklace-ハーキマークオーツ-」

来年のコレクションで展開するために、大切にとっていらっしゃった「ハーキマークオーツ」という石を、シエスタにと託してくださったのです!

アメリカ・ニューヨーク州のハーキマー地方でのみ産出され、高い透明度とダイヤモンドのような美しい結晶のかたち・輝きをしていることから「ハーキマーダイヤモンド」とも呼ばれるハーキマークオーツ。

職人さんの手でカットされたかのような美しいかたちが、何も手を施さず天然のままだというので驚きです。

光に映えるこの石の”透明感”が、cobacoさんの北海道、そしてシエスタにもっておられるイメージと重なったのだそうです。

じっと見ていると、吸い込まれてしまいそうな透明感と輝き。
いつもの着こなしに、凛としたエッセンスを加えてくれる大人のネックレスです。

5点限定のアイテムとして、会期終了後、6月22日(月)11時よりオンラインショップで販売します。
6/19-6/21の期間は、シエスタラボのレジ横に展示しておりますので、良かったらご覧ください。


cobacoジュエリー展
会期:6月19日(金)-6月21日(日) 12時-18時
・会期中、デザイナーご夫妻も在店くださいます

coabacoジュエリー展 オンライン
会期:6月22日(月)11時-
・Limited Item「-so- necklace-ハーキマークオーツ-」を販売します。

▼パッケージに宝石をイメージした限定アイリスシリーズ

フローラルな香りが、梅雨時季落ち込みがちな気持ちをやさしく癒してくれます。

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲かホーリーバジルティーを1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)