【cobaco展】どの指につける?想いをこめて…

6月19日(金)~21日(日)の3日間限定のジュエリーブランドcobacoさんのオーダー会が昨日からはじまりました。

ずっとcobacoさんのHPinstagramをご覧になってくださっていた方も多く、実物を手に取りながら楽しそうにご覧くださいました。
人気は、誕生石が選べるtsubomi ring。

ご自身、家族、それぞれみなさん想いを込められながら選ばれていてとてもあたたかな気持ちになりました。
またエメラルドが誕生石のお客様がいらっしゃったのですが、エメラルドというとゴージャスなジュエリーが多い中、日常につけやすいcobacoさんのデザインをとっても気に入ってくださいました!

私も昨日は、終日ダイヤモンドがあしらわれたkasumi ringをつけていたのですが、とても軽くてストレスが本当にないつけ心地。


そして、とてもかわいい…
こちらの記事でご紹介したkasumi pierceとセットで欲しくなってしまいます。

お客様が迷われていたのがどの指につけようか…ということ。
cobacoさんからアドバイスを頂いたので、ご紹介したいと思います。

もし結婚指輪など薬指に指輪をつけていらっしゃる場合、重ね付けか、人差し指がおススメとの事。
指輪同士がぶつからなく、大切に使っていただけます。

また小指につけるピンキーリングもつける指の位置の高さがぶつからないのでおススメです。

cobacoさんのアイテムにはピンキーリングがたくさんあるのですが、右手・左手でそれぞれ意味があるのをご存知ですか?

古くから右手の小指は「幸せをよぶ指」と言われてます。

誰かに想いを伝えたいとき、自分の魅力をアップさせたいときにつけるとよいのだそう。他にも、厄除けの意味があったり、表現力を豊かにしてくれたり。

誕生石を入れたピンキーリングは、石言葉の意味もあわせて、お守りとして右手につけるといいかもしれませんね。

左手は「チャンスと変化」のシンボル。

あたらしく何かをはじめるとき、夢や成功をつかみたいときには、左手小指につけるとよいかもしれません。右手小指から舞いこんできた幸せを逃さないともいわれてます。

迷われたらデザイナーさんにご相談すると、素敵なアドバイスを下さいますよ。

宝物として身につけられる特別なアイテムをオーダーしてみませんか。

▼cobacoジュエリー展

会期:6月19日(金)-6月21日(日) 12時-18時
・会期中、デザイナーご夫妻も在店くださいます

coabacoジュエリー展 オンライン
会期:6月22日(月)11時-
・Limited Item「-so- necklace-ハーキマークオーツ-」を販売します。

▼パッケージに宝石をイメージした限定アイリスシリーズ
フローラルな香りが、梅雨時季落ち込みがちな気持ちをやさしく癒してくれます。

▼直営店公式LINEができました。お店と札幌近郊のイベントの最新情報をお伝えします♪
LINE内でショップカードを作っていただくと、ご来店ごとにポイントがたまり、アトリエモリヒコさんの珈琲かホーリーバジルティーを1杯プレゼントいたします★
友だち追加


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)