【小谷田潤展】オンラインイベント開催と追加納品のご案内

6月24日(水)より「小谷田潤 陶展-日々を楽しむ器-」がはじまりました。

毎日、思い思いの器を選びにお越しくださっているお客様。
本当にありがとうございます。

長いこと愛用されている方から、はじめて手にしてくださる方まで様々ですが、みなさんの「こんな風に使おうと思って」というお話をお伺いしていると、私たちまでワクワクしてしまいます。

作品が少なくなってしまいましたが、小谷田さんが追加でお送りくださり、本日、明日と追加作品が並びます。

人気の鳥マグカップの鳥さんが、なんとお箸置きになったものも!!

脚付きのコンポート皿や、小さな豆皿、サラダボウルやすり鉢など大きな作品も届くほか、色合いもやわらかなクリーム色の作品が追加されます。
初日とは、雰囲気の変わった店内をご覧いただけると思います。

また、小谷田さんは、札幌にお越しくださることを楽しみにしてくださっていました。
ただコロナの影響で今回は来札がかなわず…

そこで、オンラインで小谷田さんと愉しいイベントを企画しました。

なかなか作家さんの工房にお伺いし、作陶されている様子を見る機会はないと思います。
私も工房にお伺いした際に、小谷田さんの制作風景を見学させていただいて、動作の美しさや速さに感動!!

そこで、6月28日(日)、小谷田さんの工房見学会&ミニチュアマグカップオーダー会を開催します。

日曜日の午後のひととき、ぜひ一緒に楽しみませんか?

★小谷田潤 オンラインイベント ★

日時:2020年6月28日(日)12時半~14時
参加費:無料
お申し込み方法:zoomを使って開催します。こちらより事前ご登録ください。(※)

▼第1部:工房見学会 12時半~13時

小谷田さんとツケシアバアヤコでトークをしながら、実際に作品を作るところを見せていただいたり、みなさんにもチャットでご参加していただきお話を愉しみたいなと思います。

小谷田さんのお人柄もとっても素敵なんです。
ぜひお伝えできたらと思います♪

▼第2部:ミニチュアマグカップオーダー会 13時~14時
※オーダーは店頭のみとなり、オンラインでは作陶風景をご覧いただけます。

今回の展示には並んでいませんが、とってもかわいいミニチュアのマグカップを作っていらっしゃるのを工房で発見!
左側のお皿が直径約12㎝なので、その小ささをご想像いただけるでしょうか…

通常の1/4サイズほどのミニチュアマグカップ。
オブジェとして飾ったり、一輪挿しとしたり…

店頭に並ぶマグカップの中からお好きな形を、小谷田さんとお話しながらオーダーいただけます。(おひとつ1,100円(税込))
ご来店順に10名ほどオーダーをお受けくださるそうです!!

その様子を第1部から引き続き配信いたしますので、見学も引き続きご覧いただけます。

1部、2部ともにお店でも配信しますので、2部ご参加希望の方、1部のトークをお店でご覧いただけます!

お申し込み方法:zoomを使って開催します。こちらより事前ご登録ください。(※)

※今回のオンラインライブは無料でご利用頂けるオンライン会議システムzoomを利用いたします。初めての方はアカウントを作成してご参加ください。
※ご登録後、オンラインライブ(zoom ウェビナー)参加に関する確認メールが届きます。
※先着100名様限定参加のため、定員に達しましたら、募集を終了いたします。
※PC、スマホ、タブレットを使ってご参加いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)