【UVフェア】肌荒れ、乾燥…肌ストレスからの解放!日焼け止め「SUN PROTECT LOTION」の魅力

こんにちは
お店スタッフのヨシダです。

週の始まりはどんよりとした曇り空でしたが、週末にかけては天気が良く暑くなりそうな札幌。
コロナ感染予防のマスクが欠かせない生活となり、真夏の暑さにマスクはかなり堪えますね。
水分補給をしっかりして、体調を崩さない様お気を付け下さい。
又、曇り空でも紫外線は雲を通過しますので、UVケアをお忘れなく。

直営店とオンライショップでは、7/31(金)まで、UVフェアを開催中。
日焼け止め『SUN PROTECT LOTION』が3本セットで15%オフでお買い求め頂けます!
肌のターンオーバーを助け、さびない若々しいお肌へと導いてくれる美容オイル、「シエスタオイルセラム‐アルガン‐」も
3本セットで15%オフでお買い求め頂けます!

私も1年程前から『SUN PROTECT LOTION』を使い始めたのですが、スキンケアをしている様な軽いつけ心地に驚きました。

それまでは、SPF値が高くカバー力の強い化粧下地を使っていたので、はじめのうちは正直少し物足りなさを感じました。

しかし、カバー力のある下地は洗浄力の高いクレンジング剤が必須。
たびたび乾燥や肌荒れに悩まされていましたが、今思えばクレンジング剤でお肌に必要な水分・油分まで落とし過ぎていたのかなと思います。

また、日焼け止め特有の皮膜感が気になり、長時間クレンジングをお肌にのせてゴシゴシと摩擦しながら洗顔していました。お肌に可哀相な事をしてきたなーと反省。。

『SUN PROTECT LOTION』を使う様になってからは、石鹸や軽めの洗顔料でスルッと落とす事が出来るので徐々に乾燥や肌荒れが改善!

ちなみに私は毎朝、石鹸洗顔→化粧水→乳液→UVローション→ミネラルファンデーションの順で使用しています。ヒアルロン酸の効果でお肌もしっとり潤い、ピタッと密着してくれるので、夏場でも化粧崩れしにくくなりました。
「日焼け止め」というよりは「優秀な化粧下地」の様な感覚です。

今では、これが無いと困る!他の下地はもう使えないという位に愛用品となりました。

毎日使う物だから、お肌に優しく安心して使える物を選びたいですね。
店頭ではサンプルをご用意しておりますので、使用感をお試し頂けます。
使用方法や使い方のコツなどもご説明出来ますので、お気軽にスタッフへお尋ね下さいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、改めて今日は、シエスタの『SUN PROTECT LOTION』の特徴をお伝えします。

・白浮しない透明なジェルタイプ!!

シエスタのUVローションは、少し黄色味がかかった透明なジェルタイプ。
美容液の様な軽い着け心地で皮膚呼吸を妨げずさらりとお肌になじみます。
洗浄力の強いクレンジングでお肌に負担をかける事なく、石鹸できれいに
落とせるのも使いやすさのポイントです。

・チリチリ肌が痒くなる方もいらっしゃる酸化チタンや、肌負担の高い紫外線吸収剤は使っていません!
市販のUV製品に含まれる紫外線防止成分には、大きく分けて2種類あるのをご存知でしょうか?

➀紫外線吸収剤
成分が紫外線と化学反応を起こして紫外線を吸収し、肌の奥に浸透するのを防ぎます。有機化合物が多く含まれ、化学反応で発生した熱が、肌に刺激を感じたり肌トラブルを起こす事もあります。

➁紫外線散乱剤
肌表面で紫外線を反射・散乱させることによって、紫外線が浸透するのを防ぎます。
肌への負担が少なく、紫外線防止効果も長持ち。

しかし、散乱剤に多く使われている「酸化チタン」は、主に白色顔料で粉体のため、皮脂を吸収しやすく乾燥したり、肌がチリチリ痒くなったりするという方もいらっしゃいます。
塗った際に白浮きしやすく、汗で落ちやすい成分でもあります。

シエスタのUVローションは、新しいタイプの紫外線散乱剤「酸化セリウム」を配合。
気になる白浮きもせず、石鹸で優しく洗い流せる水溶性の日焼け止めです。

・美容成分・植物エキス配合、やさしいローズゼラニウムの香り

塗るとお肌がしっとり潤う、美容液の様な使い心地のUVローション。
その秘密は、保湿成分・ヒアルロン酸や5種類の天然植物エキスが配合されているから。
低刺激でありながら、自然の力で肌本来の美しさを導きます。

日焼け止め独特の金属の様なニオイではなく、ローズゼラニウム精油で香りをつけているのも女性にとっては嬉しいポイント!

ローズの様な甘さの中に、少しハーブが混ざったようなフローラルな香りがつけるたびに心地よい時間を運んでくれます。人工香料ではなく、天然の精油で香りづけした日焼け止めはなかなか無いのではと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏は顔だけではなく、身体にも小まめに塗り直す回数が増えるので、減りが早いという方も、3本セットがあれば安心!お得にお買い求め頂けるこの機会に、ぜひご利用下さい!
「シエスタオイルセラム‐アルガン‐」も同じく3本セットで15%となります。

お得なUVフェアをご利用いただき、夏のお肌をキレイに保って下さいね!

▼お買い求めはこちらから

【UVフェア2020】
敏感肌の方も嬉しい日焼け止め。お得なフェアを開催します!!
肌荒れ、乾燥…肌ストレスからの解放!「SUN PROTECT LOTION」の魅力

【定番アイテム紹介コラム -SUN PROTECT LOTION編-】
ラクチンお手入れ~紫外線対策どうしてますか?
毎日つけたいUVローション♪
私にもできた!こまめなUVケア

▼ お待たせいたしました!「ハンドフレッシュナー」再入荷!!

【直営店】公式LINEができました!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)