【限定】フランキンセンスとハーブのシリーズ


10月に入り、大通公園の木々も色を変え、少しずつ葉が落ちたりと、
季節がすすんでいくのを感じます。
気温差で体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

今月の限定、フランキンセンスとハーブのシリーズ。
先日ご紹介した、石鹸とスキンクリームの他、
バスソルト、シュクレ、ロールオンアロマをご用意しています。


フランキンセンスは、乾燥した砂漠のような地に生息する木です。
樹皮の内側に乳白色の樹液を蓄えていて、幹に傷がつくと、
その樹液を出し、傷口を菌や虫から守るのだそうです。
1~2週間で、樹液は固まり、写真のようなしずく状の樹脂となります。
それを蒸留して、抽出されるのがフランキンセンスの精油です。

甘くウッディーな香りに、レモンのような爽やかさも感じられ、
幸福感をもたらす香りとして、古代から香薬としても使われてきました。
気持ちをリセットしてくれる香りは、集中したいときや、
リラックスしたいときなど、いろいろな場面に役立ちます。

また、皮膚細胞の成長を促してシワやたるみを改善したり、
肌を活性化させる効果が期待でき、「若返りの精油」とも呼ばれる
スキンケアにぴったりの精油です。

季節の変わり目に、心と肌、どちらも癒してくれるフランキンセンスを
使用したシリーズをお届けいたします。

フランキンセンスとハーブのバスソルト

死海の塩と海塩をブレンドしたバスソルトは、体をじっくり温めてくれます。

フランキンセンスに、ベルガモット、ローズゼラニウムを合せた
心が穏やかに、リラックスできる香り。

頑張った一日の終わりに、ゆっくりと温まりながら、香りに癒されるバスタイム。
秋の夜にぜひおたのしみくださいね♪

フランキンセンスとハーブのシュクレ

北海道産のてんさい糖を植物オイルで一粒一粒コーティングしたスクラブ。
お湯で溶かしながら、濡れたお肌をくるくるマッサージすると、古い角質や
汚れを吸着してくれます。
また、お肌が水分を引き寄せ、しっとり。

乾燥の季節に、ぜひ取り入れたいシュクレ。
フランキンセンスと、ベルガモット、ローズゼラニウムの香りのブレンドです。

フランキンセンスのロールオンアロマ

ロールオンアロマは、フランキンセンスとベルガモットのブレンドでご用意しました。
ベルガモットの香りにも、気分を落ち着かせ、穏やかにしてくれる働きがあります。

おうちではもちろん、お出かけ先でも簡単にアロマをたのしめるロールオンアロマ。
リセットしたいときに、くるくると塗って香りを感じると、気持ちの切り替えに
役立ってくれますよ!

先日ご紹介した、モリンガオイル配合の石鹸とスキンクリームも、
フランキンセンスにベルガモット、ローズゼラニウムをブレンドした
気持ちが穏やかになる香りでお届けいたします。

フランキンセンスとハーブのシリーズ。
発売は10月7日(水)11:00です。
どうぞご利用ください。

フランキンセンスとハーブのシリーズ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)