【お知らせ】UVローション『SUN PROTECT LOTION』の回収について

いつもSAVON de SIESTAをご愛顧くださいまして、ありがとうございます。

『SUN PROTECT LOTION』(販売名:サボンデシエスタ UVローション)につきまして、大切なお知らせをさせていただきます。

11月30日のブログにてご案内させていただきました通り、2020年9月28日以降販売のロット「SC1E」の製品におきまして、原料の一部を変更したことにより紫外線防止効果が不十分である可能性が生じた為、改めて試験を実施いたしました。

▼ブログ

試験の結果、ロット「SC1E」については表示している紫外線防止効果(SPF17相当、PA++相当)の機能を有していないことが明らかとなりました。

これまで本製品を信頼してご愛用くださっておりましたみなさまには、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

上記に該当いたしますロット「SC1E」の製品をご購入いただきましたお客様にはご連絡をいたしておりますが、ご連絡が行き届いておらず、該当ロットの製品がお手元にございます場合はご使用を中止し、着払いにて下記住所まで製品の返送をお願いいたします。

合わせてご返金の手続きをさせていただきますので、下記までご連絡いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

▼連絡先

株式会社Savon de Siesta
↓メールでのお問い合わせはこちら
メールフォーム
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル2階
電話:011-206-1580(10:00-17:00/土日祝休)

該当いたします製品は、成分的には、直接お肌に害になるものではございません。ただし、紫外線防止効果が不十分であることによる影響を受ける可能性はございますため、ご使用を中止いただきますようお願いいたします。

また、以前の製品製造に用いていた原料の入手が困難となっておりますことから、『SUN PROTECT LOTION』は販売を終了させていただきます。

今回の問題の原因を分析した上で、お客様に安心してご利用いただける新たなUVローションを開発させていただく方針でございますが、時期については現段階では未定となります。
新製品についての方針が確定次第、ご案内をさせていただきます。

本件に関しまして、ご迷惑をおかけいたしましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。

今後、このような事態がないよう、より一層の商品開発に努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社Savon de Siesta
代表取締役 附柴裕之


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)