【muuc展】1年のご褒美に!自分にプレゼントしました!!

今日はクリスマス。
朝から真っ白な雪景色の札幌でした。

シエスタラボで開催中のmuuc展もいよいよ残すところ2日となりました。
今回会期を延長してくださったことで、よりmuucの魅力にふれることができ、私たちも欲しいものがたくさん…(笑)

デザイナーの村松啓一さんは、ニットが専門のデザイナーの方なので、刺繍のお洋服からmuucを知った私も、会期が進むにつれ、ニットの魅力にかなりココロ惹かれています。

中でもストールとベストは、元々大好きなアイテムだったこともあり、日々悩みつつ、今年のご褒美♪と自分用にお買い物をしてしまいました!!

せっかくなので、こんな風に合わせていますという普段の装いをご紹介したいと思います。

ストールは、素材がカシミヤセーブル・カシミヤ・ヤクの3種類から糸が選べ、色も合計すると10色以上!!

手持ちの白いコートに、今年はきれいな色を合わせたいからオレンジがいいなと思いつつ、今までのワードローブにない挑戦カラーになるので悩んでいたところ、tamakiniimeさんの展示でカラー診断もしてくださっている戸井由貴子さんがお越しくださりました。

これは相談するしかない!と戸井さんにお聞きすると、「このオレンジは顔周りをきれいに魅せてくれるからおすすめ!!」と太鼓判をいただき、決定!!

実際につけて、お店まで出勤すると、きれいな色にワクワクする自分に気がつきました。
真っ白な雪景色に、きれいな色が映えるのも、気持ちを晴れやかにしてくれるのかもしれません。
そして大判なのに軽い――!

どの素材のストールも、1月のお渡し予定でオーダーもお受けできますので、気になる色や素材がありましたらスタッフまでお声がけください。

またもうひとつ迷ったのがベスト。

取材に来られた方もびっくりされるほど、私の持っている洋服の枚数は少ないのです。
通年通して着れるワンピースやシャツを選ぶことが多く、冬はベストなどを重ねて着るので、ほぼ衣替えもせず…

そんな私にとってmuucさんのベストはどれも魅力的。
アンゴラとシルクの柔らかな印象のベスト、ひと枠ずつ異なる凝った編み模様のパッチワークベスト、ヤクやカシミヤで昔ながらの手編み機で織られまるで着ていないような軽さのベスト。

これまた迷いに迷って、今までだったら選ばないふわりとしたアンゴラのベストにしました。
今年は、ちょっとコーディネートを変えたいという気分なのかもしれません。

シエスタで展示をしてくださったホーチュニアコダータさんのシャツワンピースに重ねると、丈もしっかり長いので1枚着るだけでポカポカ。
カラダが冷えやすい私にはベストアイテム!!

ベージュは完売ですが、白いお洋服に合わせると編模様がぐっと映えるチャコールグレーやレンガ色は、お取り寄せで各1枚ずつまだご用意できます!!

その他にも、ニット好きのお客様が「このニットはすごい!」と大絶賛で色違いでお選びくださったのがリブレースボトルネックプルオーバー。

カシミヤのように繊維が細い上質なウール糸を使用しているので、光沢と優しい肌触りがたまりません。
なおかつとっても薄いので1枚できるのはもちろん、重ね着してももたつかないんです。
さらに防縮加工の糸を使用しているので、おうちでお洗濯できるのでお手入れも楽々。

襟元や袖口や裾が繊細なニットレース編み地になっていて、シャツやワンピースの袖口や襟元からのぞかせるのも素敵です。
muucさんの人気のアイテムで、グリーン、ブラック、チャコールグレーのみの展開でしたが、急遽ホワイトも追加で製作され、シエスタラボに届きました。

スタッフとも、制服にしたい!と話すくらい、素敵なmuucさんの世界。
残り2日となりましたが、ぜひお立ち寄りください。

▼本展示に関するブログや動画はこちらから一覧ご覧いただけます

▼12/25のインスタライブ 実際にお買い物したお洋服をご紹介しています!!




▼オンラインショップでもストールをお買い物いただけます。在庫のカラーは下記です♪
 ・カシミヤ大判ストール(ホワイト、レッド、ネイビー)
 ・カシミヤ細巾(ライトグレー、チャコールグレー、ネイビー)
 ・カシミヤスヌード(レッド、ブラック)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)