【企画展】着せ替えのできるサンダル?!

いよいよ14日(水)から靴作家coupéさんの展示会がはじまります。

昨年の11月にはかっこいいサイドゴアブーツを中心とするオーダー会を開催してくださったcoupéさんですが、今回は春~秋にかけておすすめの4種類の靴のオーダー会を開催します。

なんといっても注目はサンダル。
実はこのサンダル、「着せ替え」ができるサンダルなんです。

ベルト部分が取り外せるようになっていて、
お好きなテキスタイルが施されたベルトを選ぶことができます。

サンダル1足につき、複数のベルトをオーダーすることができます。
その日の気分によって変えたり、翌年に違うベルトを追加でオーダーしたり…
1足のサンダルでさまざまに楽しめるんです。

coupéさんがこのサンダルを作られたとき、「なんて楽しいんだろう」とそのアイディアにびっくり。

さらにスペシャルなことに、テキスタイルは人気傘作家・イイダ傘店さんのものが使われています。

今回お選びいただけるのは、イイダ傘店さんの新作「傘格子」「バームクーヘン」「苔」「ピーナッツ」「トウモロコシ」。(数量限定数のテキスタイルもございます。あらかじめご了承ください)

ネーミングもかわいいこのテキスタイルたちがサンダルになると…


トウモロコシ


バームクーヘン

革の色とどう組み合わせるかでまた雰囲気が変わり、楽しく頭を悩ませてしまいますね。
ベルト部分もサイズが3種類あるので、フィットするサイズをお選びいただくことができます。

シンプルに革のベルトをつけることももちろんできます。

実は昨年、mukuのワンピースをオーダーし、それに合わせたいとcoupéさんのサンダルをつくりました。coupéさんのアトリエで、ずいぶんと悩みながら選んで作ったサンダルが、下記の動画のものです。

ベルトの取り外し方法なども載せているので、ぜひ参考にしてくださいね。

またサンダルは、オーダー順でお作りさせていただきます。
オーダー番号の早い方はお渡しが7月(夏に間に合います!)、一定数のオーダー以降は2022年4月頃のお渡しとなります。

わくわく楽しくなるサンダルを作ってみませんか。

coupé中丸貴幸さんのフィッティングのご予約もこちらから承っております。

▼着せかえできるサンダル!!coupéさんの靴のオーダー会はじまります!
(概要欄に目次をつくりました。気になる部分からご視聴いただけます)




企画展「coupé サンダルオーダー会」
会期:2021年4月14日(水)~4月19日(月)12時~18時
作家在店日:15日(木)~18日(日)
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182)

展示に関する過去のブログ等はこちらから一覧をご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)