【特集】石鹸屋がおススメする、安心して日々を過ごすためのコロナ対策!

2021年5月16日からは北海道も緊急事態宣言が発令されることとなり、感染症予防の重要性が高まっています。

感染症予防には、手洗いとうがいがとても効果的だといわれています(参照:厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ)。

石鹸は、COVID-19(新型コロナウィルス)を不活性化して感染を防ぐことが知られ、広島大学の研究では植物オイル由来の石鹸の主成分が新型コロナウイルスを99.99%以上不活化させることを実証されています(参照:日経新聞)。

手や指に付着しているウイルスの数は、流水による15秒の手洗いだけで1/100に、石鹸で10秒もみ洗いし、流水で15秒すすぐと1万分の1に減らすことができると言われています(参考:感染症学雑誌, 80:497-500(2006))。

とはいえ、肌が弱い方にとっては、手荒れも心配…

頻繁に手を洗うことで、肌が荒れてしまった、という悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はシエスタでおつくりする石鹸はじめ感染症対策にお役立ていただけるアイテムをご紹介します!!

★1.敏感肌の方も安心して使い続けられる、肌にやさしい石鹸★

SAVON de SIESTAは、敏感肌の方でも安心して使い続けられる、肌にやさしい石鹸をつくっています。洗顔にはもちろん、手洗いにもご利用いただける石鹸です。頻繁に手を洗っても、たっぷり含まれた保湿成分グリセリンが、肌の水分をしっかりとキープしてくれます。

肌の弱い方や、手荒れで悩んでいる方は、是非お試しください。

▼お買い求めはこちらから
SAVON de SIESTAの定番石鹸

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

★2.肌荒れしにくい除菌スプレー★

濃度72%以上のアルコールと保湿成分を配合した、肌荒れしにくい除菌スプレー『ハンドフレッシュナー(森の香り)』は、北海道下川町のモミの木の精油などをブレンドした爽やかな香りが特徴です。

コロナ禍により手洗いや消毒をすることが増えて、手が荒れてしまったというお客様の声から開発し、たくさんの方にご愛用をいただいています。

また、『ハンドフレッシュナー(森の香り)』は、手の消毒用だけでなく、マスクスプレーとしてもご利用いただけます。

長時間マスクをつけていると、どうしても息苦しく感じますよね?

そんな時、シュッと一吹き。

「マスク着用の息苦しさを解消して爽やかな香りが楽しめる」「マスクの消毒もできて安心」と好評です。

マスクスプレーとしてお使いいただく際には、マスクの外側にシュッと1~2回スプレーいただいた後、20秒ほどよく振ってアルコール分を乾燥させてから着用いただくのがおススメです。

気分転換に、シュッとひとふき、リフレッシュして下さいね。

▼お買い求めはこちらから
肌荒れしにくい除菌スプレー

★3.石鹸と除菌スプレーのお得なセット商品★

敏感肌の方の方でも安心して使い続けられる肌にやさしい石鹸と、肌荒れしにくい除菌スプレーのお得な『ウィルスケアセット』もご用意しております。ぜひご利用ください!

▼お買い求めはこちらから
【特別価格】お肌を守るウィルスケアセット

★4.携帯に便利な紙石鹸『初雪』★

外出先で、ちょっと手洗いをしたい時に便利なのが携帯用の紙石鹸。

SAVON de SIESTAでは、2006年から、北海道らしいお土産をコンセプトにおつくりした雪の結晶型紙紙石鹸『初雪』を販売しています。

北海道のお土産ランキング(雑貨部門)で1位になることも多いこの紙石鹸は、見た目が可愛いだけではありません。

  • 肌に優しい自然の素材でつくっている
  • 洗顔にも使える洗い上がり
  • 少量の水でも泡立つ

お土産やプレゼント用として人気のある紙石鹸ですが、実際に使っていただくとその使い心地の良さもお分かりいただけると思いますので、ぜひ、この機会にたくさんの方にお使いいただければと思います。

▼お買い求めはこちらから
【紙石鹸】雪の結晶のカタチをした『初雪』

◆ウィルスに負けない健康なからだづくり

感染症予防には、健康なからだづくりが一番と言われています。

ストレスや疲れをためず、疲れたときにはしっかり休んでよく睡眠をとり、食に気を付けて規則正しい生活習慣を身につけることで、ウィルスに負けない健康なからだづくりができます。

SAVON de SIESTAでは、健康なからだづくりをサポートできる、食品もご用意しています。

★5.奇跡のハーブと呼ばれるホーリーバジルのハーブティー★

5,000年以上の歴史があるインド発祥の東洋医療『アーユルヴェーダ』が、近年、あらためて注目されるようになってきました。

人が本来持っている自然治癒力を高めることで、病気にならない心身の健康的な状態を整えるアーユルヴェーダで、ホーリーバジルは、数百もの病気の予防や治療に役立つ『奇跡のハーブ』として重用されてきました。特に、喉に良いハーブとして、感染症の予防や症状の緩和にも有用だとされています。

美味しくて、健康にも美容にも良いホーリーバジルのハーブティーは、就寝前やリラックスしたいときにとってもおススメです。

※ホーリーバジルティーは、北海道千歳市で無農薬・無肥料栽培『ありがとう農法®』によってホーリーバジルを生産する『今日はいい天気だfarm』さんの製品です。

▼お買い求めはこちらから
【食品】からだを整える無農薬栽培のホーリーバジルティー

★6.抗菌力のあるマヌカハニー★

『天然の抗生物質』と呼ばれるほど、抗菌作用が高く、豊富な栄養素を含む『マヌカハニー』を手軽に摂れるスティックタイプをご用意しました。

UMF5+、10+、15+の3種類からお選びください。

※UMF®(Unique~)はマヌカハニーがもつパワーを表す指標のひとつで、
UMFHA(UMFハニー協会)という審査機関による審査を経て、ライセンスを授与した商品のみにUMFの数値が表示できます。
※この製品はニュージーランド政府が認めた機関のテストにより、マヌカハニー固有の成分を一定以上含み、 且つメチルグリオキサール(MG)が83mg/kg以上含まれていると判定され「マヌカハニー」という商品名を付すことが認められたもので、 日本国内に於いて充填、製品化したものです。

▼お買い求めはこちらから
【食品】マヌカハニースティックタイプ

★7.スーパーフードとよばれる奇跡の木『モリンガ』のパウダー★

現代の暮らしで不足しがちな栄養素やミネラル、食物繊維を、手軽に美味しく摂取できるスーパーフードとして知られている『モリンガ』の乾燥粉末です。

SAVON de SIESTAが提携するフィリピン・イロコスノルテ州にあるJoy of Health農園で無農薬栽培されている非遺伝子組み換えの『イロコスモリンガ』を、丁寧に手摘みして、衛生管理の徹底した環境で乾燥したモリンガパウダー。

様々なお料理やお菓子、ドリンクに加えるだけで、体の中から健康的に美しくなり、日々の暮らしが快適になります。

▼お買い求めはこちらから
【食品】モリンガパウダー40g

▼感染症対策アイテムをお買い求めの方に、紙石鹸「初雪」をプレゼント!

フェア詳細はこちらから

★直営店Siesta Labo.の感染予防対策について★

SAVON de SIESTAでは、お客さまに安心してわたしたちの商品・サービスをご利用いただけますよう、社内および直営店内にウィルス対応の空気清浄機の設置をした上で、スタッフのマスク着用、出社時の検温、リモートワークの活用、清掃・消毒や換気、消毒用アルコールの設置など、感染症予防対策を実施しております。

直営店Siesta Labo.につきましては、営業時間の短縮に加え、2021年4月より、月曜日と火曜日を定休日とさせていただいております。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◆2021年4月からの、直営店の営業について◆

直営店Siesta Labo.
住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業時間:12時~18時
定休日:月・火曜日

◆オンラインショップのお届けについて◆

ご不便をおかけいたしますが、お届け日時のご指定承りは休止しております。
お届けまでにお日にちをいただく場合もございますので、余裕をもってご注文いただけますようお願い申し上げます。

≪発送について≫
入金確認より3営業日以内の発送とさせていただきます。
ご注文確認、もしくはご入金確認メールにて発送日をご案内いたします。

≪お問合せメール≫
通常、3営業日以内にお返事をさせていただきますが、状況により、対応にお時間をいただく可能性がございますこと、どうかご了承ください。




コロナ禍がつづき、すっかり生活スタイルが変わった方も多いことと思います。

これまで、あまり気にしていなかったことがとても大切なことであると気がついたり、あるいは、これまで大事にしていたことを手放すことで気持ちも楽になったり…

この1年で、これまでの暮らし方や考え方を見直した方も少なくないのではないでしょうか?

SAVON de SIESTAでも、変わりつつある社会やみなさまの生活スタイル、価値観に合った、商品・サービスをご提供してまいりたいと思っております。

これからも、ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(不定期でライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)