【特集】朝日新聞で紹介された、手洗いの3つのポイント

明日(5/16)から北海道でも緊急事態宣言が発令されることとなりました。

ますます感染症予防対策の重要性が高まっていますが、こうした社会背景を受けて、朝日新聞より取材を受けました。

今回取材を受けたテーマは、感染症予防対策の一番の基本ともいえる『手洗い』です。

石鹸屋がおススメする、固形石鹸を使った手洗いのコツについて、今朝(5/15)の朝日新聞朝刊の折込誌『Be』の特集『元気にキレイ』にご紹介いただきました。

適切な手洗いができていないと、しっかり除菌ができず十分な感染症予防にならなかったり、手荒れをしてしまったりします。

今回、誌面でお伝えした『手洗い』のポイントは3つです。

(1)ぬるま湯で洗う

(2)汚れを落とすためにしっかり泡立てる

(3)やさしく包み込むように洗う

この3つのポイントについて、動画でも詳しく解説させていただきます。




手洗いの重要性がますます高まっている中、わたしたちがご紹介させていただいた『手洗い』の3つのポイントを、ぜひみなさまにお役立ていただければと思います。

▼シエスタおすすめの感染対策アイテム、お買い求めはこちら

▼参考
【特集】石鹸屋がおすすめする、安心して日々を過ごすためのコロナ対策

★北海道緊急事態発令に伴う当店の営業について★

SAVON de SIESTAでは、お客さまに安心してわたしたちの商品・サービスをご利用いただけますよう、社内および直営店内にウィルス対応の空気清浄機の設置をした上で、スタッフのマスク着用、出社時の検温、リモートワークの活用、清掃・消毒や換気、消毒用アルコールの設置など、感染症予防対策を実施しております。

直営店Siesta Labo.につきましては、営業時間の短縮に加え、2021年4月より、月曜日と火曜日を定休日とさせていただいております。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◆2021年4月からの、直営店の営業について◆

直営店Siesta Labo.
住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182
営業時間:12時~18時
定休日:月・火曜日

◆オンラインショップのお届けについて◆

ご不便をおかけいたしますが、お届け日時のご指定承りは休止しております。
お届けまでにお日にちをいただく場合もございますので、余裕をもってご注文いただけますようお願い申し上げます。

≪発送について≫
入金確認より3営業日以内の発送とさせていただきます。
ご注文確認、もしくはご入金確認メールにて発送日をご案内いたします。

≪お問合せメール≫
通常、3営業日以内にお返事をさせていただきますが、状況により、対応にお時間をいただく可能性がございますこと、どうかご了承ください。


▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(不定期でライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)