【輝きのヒント】暮らし方・働き方を見直すチャンス(渡辺麻里さん)

コロナ禍の不安で気分が落ち込みがちの方に、家でのひとときを楽しくお過ごしいただきたい…

そんな想いでスタートしている『輝きのヒント』フェア第2弾の7夜連続インスタライブ、5日目のゲストは、ニセコと札幌で和菓子工房『松風』を主宰されている渡邊麻里さんです。

▼参考(過去の特集記事)
【輝きのヒント】vol.3 ニセコの和菓子工房『松風』渡辺麻里さん(前編)
【輝きのヒント】vol.3 ニセコの和菓子工房『松風』渡辺麻里さん(後編)

一年で一番初夏が好き、という渡邊麻里さん。

長い冬の季節が終わり、雪が解けて、今がちょうどその初夏。ニセコの工房の周りでは、緑が芽吹いて花々が咲き、山ではおいしい山菜が手に入る、とても美しい季節を迎えています。

コロナ禍で、プライベートも仕事もいろいろと変わった、という渡邊麻里さんは、イベントの中止などで和菓子の販売活動ができずに時間ができたことをプラスにとらえて、暮らし方と働き方を見直すために使いはじめたそうです。

「オンラインでできることはいろいろある!」

ということに気づいて、どら焼きのキットを商品化してオンライン販売をはじめたり、ニセコの工房をオンライン教室ができるように改装しているそう。軽やかに、状況に合わせて柔軟に動けるところがとても素敵ですね。

そして、自分らしくあるために、オンラインでいろいろと勉強も始めたと言います。

例えば、純粋に自分の楽しみのために、YouTubeでウクレレを学んだり、お茶のお取り寄せをしてその味わい方をオンライン講座で教えてもらったり。

仕事に生かすための学びとしても、外国人の多いニセコでの活躍の幅を増やすために、英会話のオンラインレッスンを受けているとか。

外出が自由にできなくなったことで、これまでの活動には制限がかかっても、新たにオンラインで世界が広がり、1年前では想像できなかったことができるようになっています。

例えば、今回のインスタライブについてもそのひとつ。

視聴してくださるみなさまとリアルタイムでつながって、チャットでコメントをいただきながら対話するようにその場を楽しむ。これってすごく素敵なことですね!

誰かと会うことが減った分、自分自身に向き合って、暮らし方、働き方、そして、自分自身への接し方を見直している女性は、とても美しく輝いて見えます。

渡邊麻里さんに健康や美容へのヒントをうかがうと、2つの食材を教えてくださいました。

ひとつは納豆。そして、もうひとつがSAVON de SIESTAで販売している『モリンガパウダー』です。

朝晩、ティースプーンに半分くらい、お湯で溶いて飲むのが習慣になってから、悩みの種だった『花粉症』や『アレルギー』の症状がとっても楽になったそうです。

ツケシバアヤコも、渡邊麻里さんを真似して、朝晩、『モリンガパウダー』を煎じて飲むようになってから、髪がキレイになったり、爪もツヤツヤになったと言います。

実は、私(ツケシバアヤコのオット)も、そんな妻の変化を目の当たりにして、『モリンガパウダー』を朝晩飲むようになったひとりです。これを飲むようになってから、疲れにくく、疲れても練るとスッキリして、とても体が軽くなったような気がします。

渡邊麻里さんには、5月31日まで先行予約販売中の新しい美容オイル『シエスタオイルセラム 艶肌』もお使いいただいています。

「オイルだけどサラッとしているのが気持ちいい」

「肌に浸透するのが良い感じ」

「ナッツのような杏仁のような良い香り」

と、ご感想をいただきました。

『シエスタオイルセラム 艶肌』には、香り付けはしていないのですが、プルーンシードオイルに、ほのかに甘い香りがあります。

そんな自然の香りも楽しんでいただける、自分磨きにぴったりな美容オイル『シエスタオイルセラム 艶肌』で、年齢に負けないキレイな素肌を手に入れてくださいね。

▼ご予約はこちらから(~5/31)
【先行販売特別価格】シエスタオイルセラム 艶肌

1本(20ml)8800円 →  7700円
2本セット  17600円 → 14300円

※お届けは6月11日~となります。

渡邊麻里さんとツケシバアヤコは同じ年のチーム『午年』。普段から親しくしているだけあって、会話も盛り上がりました!

▼アーカイブ動画はこちらをご覧ください




★『輝きのヒント』フェア インスタイブ★

日時:5月24日(月)~5月30日(日)20時~約15分間

開催アカウント:instagra @savondesiesta

ゲスト:
5月24日 一田憲子さん (ライター)
5月25日 後藤由紀子さん (hal店主)
5月26日 中臣美香さん (coromo cya ya店主/Houttuynia cordataデザイナー)
5月27日 かのうかおりさん (カオリーヌ菓子店)
5月28日 渡辺麻里さん (和菓子工房ニセコ松風)
5月29日 久保輝美さん (kuboぱん)
5月30日 平井かずみさん (フラワースタイリスト)

事前に@savondesiestaのインスタグラムアカウントをフォローいただき、お知らせ(鈴の形の画像をクリック)→ライブ動画の「すべてのお知らせをオンにする」に設定いただくと、ライブスタート時にお知らせが通知されます。

どうぞお楽しみに!!

▼アーカイブはこちらをどうぞ!
マイナスをプラスに変えてみる(一田憲子さん)
幸せに生きるための考え方(後藤由紀子さん)
今だからこそ自分を磨くチャンス(中臣美香さん)
心で食べるってどういうこと?(かのうかおりさん)
暮らし方・生き方を見直すチャンス(渡辺麻里さん)
良いも悪いもALL O.K. ! と、自分を愛する(久保輝美さん)
本質で生きれば、ご機嫌になれる(平井かずみさん)

★コロナに負けない!『輝きのヒント』フェア★


第2弾 7夜連続インスタライブ(5/24-30・20:00-20:15)


第3弾 雪の結晶型紙石鹸『初雪』プレゼント(5/26-31)

※第1弾のはしっこ石鹸は完売いたしました

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta(不定期でライブ配信中)
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)