【企画展】時を紡ぐジュエリーと服(11/17-28)

大切なものを生まれ変わらせることは、心にあたたかな光を灯してくれる気がします。

アクセサリーボックスの中に、大切にしている指輪があります。
虹色の光をまとうオパールの指輪は、大好きだった祖母から受け継いだもの。身につけると、祖母が笑いながら手を振っている姿ややさしい声が鮮明に浮かびます。

実はこの指輪は、元々は写真のようなクラシカルなデザインで、サイズも私には大きすぎて実際にはめることはできないものでした。いつか、信頼できるジュエリーデザイナーの方に出会ったとき、自分に似合うものにリフォームしたいと考えていました。

祖母が亡くなり、10年以上の月日が経ち、嬉しいことに「この方に頼みたい!」と思う出会いがありました。それが札幌で活躍される「goodman jewelry works」の乾哲郎さん。

私の希望を丁寧に聞いてくださり、祖母の指輪は、シンプルなオパールの指輪に生まれ変わりました。今では、ここぞというときに身につけるお守りのようなジュエリーになっています。

今年の1月、2日間限定で乾さんにシエスタラボでリフォームの相談会を開催していただきました。あっという間にご予約は満席に。

大切な方から受け継いだジュエリーはもちろん、旦那様と相談して婚約指輪をお持ちくださった方、若いころ自分へのご褒美に買ったジュエリーをもう一度付けられるように直したいという方。

みなさんの想いを組み、その場でデザイン画を乾さんが描き、数か月後に新しくなったジュエリーとしてお届けできる本当に素敵な時間でした。

11月、再び乾さんにご相談会を開催していただけることになりました。もし大切なジュエリーを、新しいカタチに…と願われている方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談にいらしてください。

そして、ともにご紹介をさせていただくのは、同じく札幌を拠点に活動される「the last flower of the afternoon」の服。

修道院や昔の看護婦の服からイメージを膨らませたシャツやドレスは、静謐でクラシカルな佇まいを感じさせます。

着るととても美しいシルエットで、背中をのばし、前を見つめて歩いていきたくなります。

今回は、秋冬のコレクションのご紹介と、赤い色合いが印象的な「かげとひかり」シリーズからデザイン・生地(ネイビー、レッド、グレー)のお色をお選びいただき、裾丈などご希望をお伺いしお仕立てさせていただく特別なセミオーダー会を開催してくださいます。

「幸せな楽しいとき、辛く悲しい時、どんな時も日常に寄り添えるような1枚になれば」という想いが込められた服は、特別な1枚になってくれるはずです。


時を紡ぐジュエリーと服
会期:2021年11月17日(水)~28日(日)(11/22/23は定休日)
※ジュエリーのご相談会は26,27,28日の予約制となります。ご予約スタートまでもう少しお待ち下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寒いとぐっと力が入りがちな体と心を、ふわっと緩めてくれるアイテムの数々。
オシャレに楽しく冬じたくを始めませんか?

「シエスタの冬じたく オンライン」は11/23まで開催です!
※すべて数量限定ですので、期間中に完売することがございます。

——————————————————————————————————

▼「ホットレモネードシリーズ」好評発売中!残りわずかのアイテムも!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)