【要予約】大切なジュエリーに新しい命を吹き込む(11/26-28)

とても大切で、本当はいつも身につけていたいのに、なかなか気軽につけることができない…

そんなアクセサリーが1つくらい、ジュエリーボックスに保管されているのではないでしょうか?

私の妻(ツケシバアヤコ)にとってのその1つは、今から17年ほど前、わたくしが贈ったエンゲージリングでした。

17年前というと、まだ、SAVON de SIESTAがはじまる前のことです。

当時の私にとっては、まさに清水寺の舞台から飛び降りるような覚悟でブライダルジュエリー専門店を訪れ、ドキドキしながら時間をかけて選んだ、それまでの人生で一番高価な買い物となりました。

大学院を修了してから離れ離れとなり、わたしは札幌で会社を興し、彼女は就職して徳島、京都と遠方で働いていました。

その彼女に贈るためにわたしが選んだのは、ふたりの誕生石、ダイヤモンドの指輪でした。

お恥ずかしながら、その指輪で彼女にプロポーズをして、無事に受け入れられ、わたしたちは翌年に結婚式を挙げました。

それ以来、妻はその指輪をとても大切に使ってくれていたのですが、特別なときにしか身に着けなかったので、これまでに数えるほどしかつけたことがなく、もったいないな、と思っていたのです。

今年、妻が、祖母の形見となっていたオパールの指輪(これもなかなかつける機会がないものだったのです)を、goodman jewelry worksの乾さんにリフォームしていただきました。

クラシックなデザインから、モダンでカジュアルなデザインに装いを変えたオパールの指輪は、シンプルで美しく生まれ変わり、とても素敵でした。

それ以来、ときどきリフォームした指輪をつけるようになった妻がとても楽しそうだったので、わたしは「あのエンゲージリングもリフォームしてもらったどうかな?」と話をしたのです。すると、彼女はとても喜んでいました。

「もらったものだから、リフォームなどしてはならないと思っていたけど、本当はもう少し気軽につけられるようなカジュアルな指輪にリフォーム出来たら、これまでよりも頻繁につけられるようになるからとても楽しみだ」と、言うのです。

goodman jewelry worksの乾さんは、もともとデパートの外商から依頼を受けたとても高価な宝石のリフォームをしていた職人で、技術が素晴らしいのはもちろんのこと、日常でも気軽につけられるカジュアルな装いでありながら、品格を感じるデザインの作品をつくられています。

シンプルで美しい。そのバランスとセンスが、本当に素晴らしいと感じていたので、今回のリフォームがどんな仕上がりになるのか?ワクワクしながら相談をさせていただきました。

乾さんにとっては、これまでのリフォームの依頼は女性からしか受けたことが無く、男性から依頼を受けるというのは、とても新鮮だったそうです。

最初に、「なぜ、今回、リフォームしたいと思ったのですか?」と尋ねられました。

わたしと妻の要望をとても丁寧に聴いてくださって、サンプルリングの中からいくつかの候補を取り出し…

こんなデザインはどうですか?と、ご提案いただいたのは、まさにコレ!と期待していたイメージ通り。流石です!

ジュエリーにはたくさんの思い出が詰まっていますので、デザインや宝石そのものの美しさの背景にある、想いやストーリーがとても大切だと思います。

goodman jewelry worksの乾さんの手にかかると、ジュエリーの輝きの奥にある大切な想いとストーリーが再構築されて、シンプルで美しいカタチに生まれ変わるように感じられます。

そうして生まれ変わったジュエリーであるからこそ、きっと、いつまでも愛用できるものになるのでしょう。

出来上がりについては、また改めてご紹介させていただきたいと思います。

こんな体験ができる乾さんのジュエリーリフォームは、11月26日〜28日の3日間、SAVON de SIESTA直営店Siesta Labo.で承ります。

予約制となっておりますので、ご希望の方は、下記よりご予約ください!(残り7名様となります)

「時を紡ぐジュエリー-goodman Remake service-」

【日程】11月26日(金)、27日(土)、28日(日)

【時間】
1)12時~、2)13時半~、3)15時~、4)17時~
※約1時間かけてゆっくりとお話を伺います

【定員】各回1名様

【お持物】リメイクしたいジュエリー

【オーダー金額目安】5万円~10万円(ご依頼希望内容によって変わります)

【お申込み】お申込み専用HP、シエスタラボ店頭、お電話(011-206-0710)よりお申込みください

【お願い】
作り変えのリフォームデザインは、ご希望を伺いgoodman jewelry works・乾さんのご提案するものとなります。乾さんの作り出す造形美・手法・世界観を事前にこちらからご覧ください。

また今回の企画展は、paypayキャンペーン期間中のため、企画展商品も20%paypayボーナス還元対象となります!!詳しくはこちらをご覧ください。

★お知らせ★

▼バスソルトプレゼント「温活フェア」開催中

▼ご予約受付中「艶肌オイル」

▼ローズとラズベリーの力で肌を整える化粧水もご予約受付中

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)