【限定イベント】marupanパン販売会開催!今回はシュトレンもならびます♪ 

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。


12月になると、街は一気に年末ムードですね。
大通公園では、ホワイトイルミネーションが行われていて、キラキラと輝いていました。
珍しくまだ雪は積もっておらず「ホワイト」ではありませんが、キラキラの世界に包み込まれる幸せを感じられました。
12月25日までやっているそうなので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!

さて、12月もイベント盛りだくさんなシエスタ。
11日(土)には、「marupan」さんのパン販売会を開催します!


札幌市中央区に、ご夫婦でお店を構えられている「marupan」さん。
自分たちがおいしいと思える食材を使うことを基本とし、安心して食べられるココロと身体にうれしいパンを作られている、すてきなお店です。

添加物は使わない、添加物が入っている材料も一切使っていません。
全てオーガニックを使えば安心安全なパンが作れますが、0か100ではなく、普段使いのできる、“ちょうどいいパン屋さん”をコンセプトとしているそう。

「低温長時間熟成発酵」というパンが持つ力を最大限いかした作り方をしているので、自然と笑顔があふれるとてもおいしいパンが出来上がるのです。


先月初めて開催した販売会も大好評で、その後も「marupanに行ってきたよ!」とおっしゃってくれるお客様もいらっしゃり、みなさんとおいしいものを共有できた喜び感じることができました!
皆様、本当にありがとうございました!

12月の販売会では、前回好評だったパンと、この時期だけのスペシャルメニューを加えたラインナップとなりますよ♪


スペシャルメニューはこちら!
marupanさんでも大人気のシュトレンです!
種類は、「ドライフルーツ」、「ショコラ」、「和三盆と鳴門金時」の3種類。

一般的なシュトレンには、アーモンドと砂糖でできたマジパンを使うのですが、marupanさんでは、3種類全部にバターとの相性が良い鳴門金時(さつまいも)を使用しています。

スパイスやお酒も鳴門金時に合うものを選んで、やさしい風味のシュトレンになるようにつくっているそう!
実際に食べてみるとわかるのですが、お酒が効きすぎることなく素材の味が活かされた本当においしいシュトレンです。

それぞれ、特徴があってどれもおいしいのですが、食べて驚愕したのは、「和三盆と鳴門金時のシュトレン」
黒豆、大納言、金時豆、うぐいす豆がふんだんに入ったシュトレンに和三盆がやさしくまぶされ、口にいれると、すぅーっと儚く和三盆が溶けていくのです!

「ショコラ」は、チョコがゴロゴロ入っている、チョコ好きにはたまらない逸品!

ドライフルーツは、やさしく洋酒が香り、お子様でも食べやすい味になっています!

どれも、一人で全部食べてしまうほどのおいしさですよ♪
みなさんにもぜひ味わっていただきたいです!


シュトレンを作るのは時間と手間がとてもかかります。
販売が始まると毎週のお休みは1日まるまるシュトレン作りをするそうです。

具材のブランデー漬けを2~3か月かけて行い、材料をミキシング、成形して焼いたあと、澄まし発酵バターに焼いた生地を沈めます。
グラニュー糖をまぶして完全に冷ましてから、余分なグラニュー糖を落とし粉砂糖で包み込んで完成!!

「一度スタートすると気が抜けないので、未だに緊張する」
とのことですが、これほど手間をかけてじっくり作るシュトレンには、たくさんの想いが詰め込まれいるように感じます。


私も、marupanさんのシュトレンが大好きで毎年いただいています。
これを食べると1年の終わりを感じ、今年もがんばったなぁと自分をほめてあげたくなります。

お客様へ、その年の感謝の気持ちを込めてひとつひとつの工程を大切に進めて作り上げているmarupanさんのシュトレン。

やさしい気持ちがたくさんつまった
「食べるたびにしあわせな気持ちになるパン」
を、この機会にぜひ味わってみてください!

当日は、marupan狸小路6丁目店の縣さんが在店してくださいます!
インスタライブもさせていただく予定なので、どうぞお楽しみに!

では、今回のメニューラインナップです!

・シュトレンドライフルーツ
・シュトレンショコラ
・シュトレン和三盆と鳴門金時
・クロワッサン
・パンオショコラ
・アップルパイ
・3種の豆パン
・ドライフルーツのパン
・海老とブロッコリーのキッシュ
・くるみパン
・クリームパン
・塩カシューナッツのフーガス
・チーズカレーパン

※数量限定の販売となります。売り切れ次第完売となります。
※密を避けるため、場合によっては、入場制限をさせていただく場合がございます。

●marupan
住所:札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
営業時間:10:00~15:00(売り切れまで)
定休日:月・火
電話:011-616-0148
HP:http://marupan.jp/

marupanさんのパンは、marupanさんのお父様の営むアガタ薬局さんでもお買い物できます。お近くの方は、ぜひお店に行ってみてくださいね♪

●アガタ薬局
住所:札幌市中央区狸小路6丁目
営業時間:10:00-19:00(平日)
     10:00-18:00(土日・祝日)
(パン販売は12:00~15:00(売り切れまで))
電話:011-231-2626
HP:http://agatafamily.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★シエスタの定期便2022早期募集は12月1日から★

12月1日~26日は、早期募集期間として、オリジナルグッズのプレゼントなどの特典がついていますので、ご興味がございましたら、ぜひこのお得な期間中にお申し込みください。

▼参考(シエスタの定期便)

【定期便2022】来春からのお得で楽しい1年間をプレゼント
【定期便2022】1年間、毎月の限定石鹸をお届け『ツキイチおとどけ便』
【定期便2022】1年間のシンプルスキンケア『おとな素肌便』
【定期便2022】よくあるご質問Q&A
【オンラインイベント】1年の感謝をこめてtico moon X’ mas オンラインライブ(12/19・15時~)

★お知らせ★

今年最後の1ヵ月、みなさまへの感謝をこめてたくさんの企画をご用意させていただきました。スケジュールはこちらをご覧ください!

▼限定『ウィンターギフト』シリーズ好評発売中です!

▼限定『プレシャスローズ』シリーズ好評発売中です!

▼ご予約受付中「艶肌オイル」(12月21日からの出荷となります)

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)