【企画展】私がmukuを選ぶわけ。

こんにちは。

お店スタッフのヤマザキです。

先日雪かきをしながらふと空を見上げると、雲に虹がかかっていました。

雲が太陽の近くを通る時に発生する「彩雲」。

とってもきれいでしばらく手を止めて眺めていました。

自然からの贈り物をもらったようで、「なんだかいいことありそう♪」とうれしい気分になりました♪

2月16日から直営店で開催中の「mukuーはじまりの季節にー」。
初日からたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございます!

外はまだまだ雪が積もる中ですが、mukuのお洋服は次の季節を迎える準備バンタン!
はじまりの季節にぴったりな、早く着たい!と思わせるアイテムが届いています。

先日、お店に来てくれたお客様は、muku愛用者で、いつもすてきに着こなしています。
大好きなmukuについてお話を聞きました。

mukuとの出会いは「シエスタの企画展だった」とのこと。

お客様の洋服選びのポイントは、
「着心地がいいこと、長く着られること、作っている人の顔が見えること」だそう。

「冬でもウール素材を着ないくらい暑がりなんです。」

とおっしゃるお客様にとってmukuのリネンのお洋服は最適!
風通しがよくさらりとしていて、着ていてとても気持ちがいいんですよね。
素肌に触れるたびに気持ちが良いのは私もmukuを選ぶ大切なポイントなので、共感です!

「mukuを着ていると、ほめられることも多いんです。」

前回のブログでスタッフ吉田も話していましたが、「着ていると褒められる」というのは、本当にうれしいことですよね。
その日1日、ハッピーな気持ちで過ごすことができます。

mukuの良さはほかにも。
「さっと着るだけなのに、様になってみえるところもすき。」

普段着として着ることもでき、さらに、きちんとした場所でも使えるのですよね。
上質なリネンを使って、タックや丈など細部までこだわったデザインが、着こなしの幅を広げてくれているような気がします。

お客様が教えてくれた「つくっている人の顔がわかる」というのも大切なポイント。

どこで誰がどんな想いで洋服をつくっているのか、そのストーリーを知った上でお洋服を着ることがどんなにしあわせなことが、着るとそれがわかります。
世の中にあふれている洋服の中で、どれを着るのか選ぶのは自分。
想いに共感し、納得して袖を通す。
自分の感じ方しだいで、とっても幸せな気持ちでお洋服を着ることができます。

「mukuを身に着けるだけでうれしい気持ちになる。いつもよりも気持ちがよくてワクワクします。」

笑顔でそう教えてくれたお客様の笑顔がとてもすてきで印象的でした。

着る人の内面から輝かせてくれるmukuのお洋服。
ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

2022年春夏コレクションのLOOKBOOKをご用意しました。どんなアイテムが並んでいるのかご覧になってくださいね。

muku 2022春夏コレクション LOOKBOOK

また実際に着用した様子をインスタライブでご紹介しました。概要欄に目次をつくりましたので、気になるお洋服からチェックいただけます。

企画展中には、mukuを日本に紹介するLTshopの松田沙織さんとのインスタライブも予定しています。
mukuのこと、mukuがうまれたリトアニアのこと、たのしいお話が聞けるので、こちらもどうぞお楽しみに!


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1227_teiki22_tsujo.jpg

季節を感じる毎月の愉しみに、お誕生月のワクワクをプラスした「ツキイチおとどけ便」と、
1年間のシンプルスキンケアで素肌から美しくなれる「おとな素肌便」、お申し込みは2/28まで!

▼今月の限定商品、好評発売中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)