【企画展】夏を先取り!バーンロムサイの夏じたく。

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

札幌では急に気温が高くなり、夏を感じさせるような陽気になりました。
緑が一気に増えて植物が元気に大きく育っていく様子を見ると、こちらまで元気が出てきます。
散歩をするのが、より一層楽しくなりますね♪

明るい太陽の日差しを感じるようになると、身につけるお洋服も涼しげなものにしたくなってきますよね!
シエスタラボでは11日(水)から企画展「バーンロムサイの夏じたく」が始まります。

※写真は去年の様子です。

「バーンロムサイ」は、HIVに母子感染した孤児たちの生活施設として1999年12月、タイ北部のチェンマイ郊外に設立されました。

その名前は、タイ語で「ガジュマルの木の下の家」という意味。
大きくどっしりと大地に根を張ったガジュマルの木は、暑い時には日陰を、雨が降った時には雨宿りの場を人々に与えてくれます。
その名のように子どもたちが安心して暮らし、学び、遊べる場でありたいという願いが込められています。

そして、ホームで暮らす子どもたちの健康管理と生活環境の向上を目的として、
こどもたちの生活支援を行うとともに、自立支援にも力を入れられています。


Ban Rom Sai Children’s Home の自立支援のひとつである「banromsai 」は、「チェンマイの心地よさ」をテーマとして、お洋服や小物などを作り、販売をされています。
チェンマイにある⼯房でつくられた、着⼼地の良い衣類や、北タイの地域色を活かした個性豊かな雑貨類は、みているだけで異国感を感じられるものばかり!
チェンマイの風景や空気が伝わってくるようで、ワクワクした気持ちになります。

チェンマイでつくられたお洋服や小物たちは、暑い季節に気持ちよく着られる素材やデザインが多く、シンプルで合わせやすいものばかり。
元々持っている服にも合わせられるので、夏の装いの幅が広がります。

また、去年からは、日本でのものづくりにも力を入れているバーンロムサイ。
コロナ禍でタイの縫製工場が使えなくなったことで、生地の調達や縫製は日本で行うようになりました。
日本で作られたお洋服は、落ち着いたカラーの上質な布を、しっかりした縫製技術で仕上げ、少し大人の雰囲気を感じます。

写真は、前回人気だった「モンガ」。今回も入荷予定なので、どうぞお楽しみに!

今回から登場の「オーガニックガーゼ」素材を使ったトップスや、私も大好きなちぢみガーゼ素材のお洋服もたくさん届いています。
心地よさ抜群の「バーンロムサイ」のアイテムで一足早く夏を感じてみませんか?

【企画展】バーンロムサイの夏じたく

【期間】2022年5月11日(水)~5月22日(日) 12時~18時 
    ※月火曜日は定休日

【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階

「グリーンハーブのブレンド精油」と「アロマストーン」のセット

「アロマストーン」単品

▼5月限定「グリーンハーブシリーズ」

母の日にもオススメアイテム その①

母の日にもオススメアイテム その

母の日にもオススメアイテム その

母の日にもオススメアイテム その

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

▼はじめてセットご用意しています!(オンラインショップ限定)

はじめてシエスタをご利用いただく方のために、
プチサイズの石鹸と泡立てネットの無料セットをご用意しています。
6種類の定番石鹸からお選びいただけますので、お試しください♪
お申込みはこちらから。(はじめてセットのみのご注文の場合、別途送料がかかります)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)