【シンプルスキンケア】理想のお肌へ近づく『シンプルスキンケア』

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

朝晩の風がひんやりと感じ始め、タオルケット1枚で寝ていましたが、そろそろ掛け布団が必要になってきました。季節の変わり目、睡眠と栄養を摂って残暑を乗り切りましょうね!

先日は、ブログでお店スタッフの山崎がシンプルスキンケアを実践する事で、お肌や心にどのような変化があったかを教えてくれました。お肌の調子が整うと、自信が持てて笑顔になれるんですよね。

私も日頃から実践している「シンプルスキンケア」について、感じた事をお伝えしたいと思います。

お年頃になってから、毎日のルーティーンとなったスキンケア。シエスタのアイテムを使うまでは、

クレンジング→洗顔→化粧水→乳液orクリーム→美容液

という流れでスキンケアを行なっていたのですが、工程が多くもっとシンプルにしたいけど何を使うのが良いの…?とスキンケア迷子の状態でした。

色々使っていても、理想のお肌には近づけず、乾燥が気になるから美容液やクリームを使うけれどベタベタするのが気になったり、化粧水が浸透せず赤みが出て火照ったように乾燥したり。

使ってすぐは「いいかも!」と思っても、使い続けているうちに、なんだかしっくり来なくなり、ずっと使い続けたいと思えるアイテムってなかなか無いなぁと感じていました。

そんなスキンケア迷子を救ってくれたのが、シエスタのアイテムでした。

基本の流れは…

洗顔→化粧水→美容オイル(+αでシュクレ、化粧下地にUVミルク)

最初は、シンプル過ぎるけど大丈夫?と感じましたが使い続けていくと、だんだんお肌が変わっていくのを実感しました。

まず初めに感じたのが、悩みの種だった赤みが出にくくなり、乾燥肌が少しずつ潤いを感じる様になった事。シエスタの化粧水は、サラッとしているのに水分がしっかり浸透してくれます。合わない化粧水を使うとヒリヒリと赤くなってしまう超敏感肌でしたが、肌トラブルもなく安心して使う事が出来ました。美容オイルを使う事で、水分と油分のバランスも整い、定期的に出来ていた吹き出物も今では殆ど出来なくなりました。

赤みや吹き出物が気にならなくなると、カバー力のあるファンデーションが不要になり、石鹸で落ちる肌に優しいファンデーションに切り替える事が出来ました。結果、クレンジング剤を使う必要が無くなった事も私にとっては大きな変化でした。クレンジング剤を使うと、必要な水分・油分も落としてしまい、つっぱってカピカピ乾燥していたのが、一気にお肌への負担が減りました。

今では、泡立てた石鹸で顔を洗うだけでメイク落とし完了!!めんどくさがりな私には、なんともありがたい楽ちんさ!これまでスキンケアにかけていた時間(とお金)を考えると、時短で綺麗になれるなんて嬉しいし、スキンケアが楽しい時間に変わりました。(それまでは、やらなければ…という義務感があった気がします。)

ちなみに、石鹸はずっとヤギのミルク石鹸を愛用していましたが、最近の推しは「プレーン石鹸!!」

オリーブオイルたっぷりの石鹸は、泡立てると少しとろみのあるクリーミーな泡立ちです。洗い上がりはつるつる、しっとり!年齢と共に、お肌もデリケートになってきて、よりシンプルな物を求める様になりました。ふわふわの泡で優しく身体を洗い上げる時間は、自分を大切に扱っていると感じる事が出来るひとときです。

洗浄力と保湿性のバランスに優れているので、肌トラブルにお悩みの方や、どれを使ったら良いのかな?と迷われている方は、まずはプレーン石鹸から使ってみると良いのかなと思います。

時期的に乾燥していると感じる時は、乾燥肌向けのヤギのミルクという風に使い分けています。

シエスタの石鹸は、必要な潤いは残しながら、しっかりと汚れを洗い落としてくれるので、使っているとなんだかお肌に透明感が出てきた様な気がします。

自分を労わるひとときに、シエスタのシンプルスキンケアをぜひお試しください。

各アイテムの無料サンプル(※)もご用意しております!

▼こちらから
【無料】スキンケアアイテムのサンプル

※美容オイルのサンプルは9月以降にご用意させていただく予定です。
※各サンプルには次回のお買物にお使いいただける500円割引のクーポンがついています。
※SAVON de SIESTAのオンラインショップをはじめてご利用の方は、会員登録で500円分のポイントをプレゼントしています!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)