【企画展】tamakiniimeセレクトの逸品!西脇のお土産をどうぞ!

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

いよいよ今週14日から開催される「tamakiniime 秋冬展」。
これからの季節が楽しくなる色とりどりのお洋服たくさん並びます。


いつもはオンラインでしか見れないお洋服が実際に手に取れて試着もできるチャンス!
tamakiさんのオンラインショップで最近販売スタートとなった新作もお試しできるので、楽しみにしていてくださいね♪


9月の初めにお店スタッフが西脇の工房へピックアップに行ったのですが、実際にお洋服がつくられている工房は、とてもすてきな雰囲気。
西脇という土地が持つ雰囲気や作り手の想いが合わさって「tamakiniime」ができているのだなと思うと、とても感動するし、それを普段身に着けられることに幸せを感じました。(出張レポはこちらのブログをご覧ください)


できれば、みなさんと一緒に西脇まで行ってその雰囲気を味わいたい!
ですが、なかなかそれも難しいので(いつか行きたいですね!)、
「西脇を少しでも感じて頂ければ・・」ということで、お土産をご用意しました!

みなさんは、「tamazon」をご存知でしょうか?
どこかで聞いたことのあるような・・あの「○mazon」と似ているような・・・??
tamakiniimeさんのオンラインショップをご覧になったことのある方なら知っているかと思います。


食品や生活雑貨など、tamakiniimeさんが実際に試してみてよかったものをご紹介している「tamazon」。
味はもちろん、ものづくりへのこだわりや姿勢に共感できるブランドを集めた、tamakiniimeさんが自信を持ってお薦めしているアイテムがたくさん並んでいます。


3月に西脇にお邪魔した時に、初めてtamakiniiimesima店へ行かせてもらい、tamazonでお取り扱いされているものを目にして、実際に購入しました。
お米、コーヒー、お茶、黒糖、いりこ、どれもとっても美味しいんです!

今回、tamazonのたくさんのアイテムの中から私たちが選んだアイテムを、シエスタラボ にきてくれたみなさんにプレゼント♪

おうちで西脇を感じてくれるとうれしいです。

■松茶商店の 客家擂茶

「客家擂茶」(はっかれいちゃ)は22種類の豆と雑穀を食べるお茶。
豆や雑穀をすりつぶして丸ごと粉末にした1800年続く、台湾伝統の健康茶です。
ビタミンB群やミネラル豊富。すぐ作れて、体が満たされる、みんなにうれしいお茶です。

■TAKAMIOKAKIの おかき

兵庫県内の無農薬・減農薬栽培したもち米、うるち米はじめ、西日本産の純国産水稲もち米を中心におかきの生地をつくり、地元の味を大切にして作られている、化学調味料や着色料、上白糖は一切不使用の美味しいおかき。
一枚ずつ焼き色を見ながら手焼きした心のこもったおかきです。

■西表島の純黒糖 たまくろ
(現在「たまくろ」はtamakiniimeオンラインショップでの販売が終了しております。)

西表島グリーンファームにて自分たちで栽培したさとうきびだけで手づくりする、純黒糖。
微調整しながら大鍋で直火焚きしじっくりと煮詰めて極上の味わいに。
自然の甘さとコクの深さが絶妙なバランスで口の中に広がり、スーッと溶けてゆきます。
西表島の太陽をたくさん浴びて栄養がたっぷりつまった黒糖、ぜひ食べてみていただきたいです。

どれもとっても美味しくて、また食べたくなってしまうものばかり。
西脇からの贈り物、ぜひ受け取って下さいね。

DMをお持ちの方はそちらを提示していただき、インスタやラインでお知らせをご覧になった方は画面をお見せください。
企画展商品やシエスタのアイテムを3万円以上お買い物をしていただいた方に上記アイテムのいずれかをプレゼントさせて頂きます。数に限りがありますので、なくなってしまう場合もございます。ご了承ください。


ご紹介した一部アイテムや、その他セレクトアイテムは、tamakiniimeさんのホームページで購入できます。
どれもとっても魅力的なので、ぜひご覧になってみてくださいね♪

明日から始まる企画展「tamakiniime秋冬展」。
ワクワクする2週間が始まります!
みなさまのご来店お待ちしております♪

明日(14日)11時からは、企画展初日スペシャル!
シエスタラボとtamakiniime西脇のお店をつないでインスタライブを実施いたします!
今回のDMにも登場してくれた「さよりさん&ちえみさん」が登場してくれます。
お時間ある方はどうぞご覧くださいね!

【企画展】tamakiniime 秋冬展 
【期間】2022年9月14日(水)〜25日(日)※19、20日は定休日
【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4−182ASビル1階
 ※25日、26日は、tamakiniimeスタッフさんが在店してくれます。
【オンラインショップ】2022年9月20日(月)〜25日(日)11時スタート
 ※プレビューは17日(土)〜19日(月)となっております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【シエスタからのお知らせ】

▼9月限定「HOKKAIDO FOREST」シリーズ!

▼パッケージが変わりました

定番アイテムのスキンクリームとバスソルトのパッケージがリニューアルしました。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓


    




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)