【限定】海とハーブのシリーズ バスソルト、スキンクリーム、シュクレのご紹介(10/5発売)

10月限定「海とハーブのシリーズ」。いつもは、シリーズ名と製品名を揃えるようにしているのですが、今回はそれぞれ少し?いやかなり違います。
石鹸は、「塩と海藻の石鹸」、本日ご紹介するバスソルト、スキンクリーム、シュクレにはそれぞれ「ベルガモットと月桃」と香りの名前がつきますので、どうか混乱されないようにお気を付けください。

それでは、昨日の石鹸のご紹介に続き、シリーズのご紹介です。

ベルガモットと月桃の バスソルト

今回は特別なバスソルトをご用意しました!天然塩に、温泉由来成分“硫酸ナトリウム(芒硝)”と海藻の保湿成分“アルギン酸ナトリウム”を配合したスペシャルバージョンです。

硫酸ナトリウム(芒硝)は、保温効果を高めてくれる作用があり、天然塩と一緒に配合することで発汗を高めてくれます。アルギン酸ナトリウムは、海藻のぬめり成分になり保湿効果が期待できる成分です。湯上りのお肌をしっとりさせてくれます。

香りづけには、心をゆっくりほぐし、明るい気持ちにしてくれるベルガモットと月桃をメインにしました。そこにクラリセージ、ジュニパー、カモミールをブレンドすることで全体に深みが加わり、ちょっぴりスパイシーで大人な落ち着きのある香りになっています。そして、一日の疲れを癒すバスタイムにしてくれます。
この5つの精油の絶妙な香りバランスを説明するのがとても難しいのですが、ぜひ製品を使って確かめてみてください!

ベルガモットと月桃のスキンクリーム

スティックタイプのスキンクリーム。指先を汚さずにつけられ、ハンドクリームとしてはもちろん、ボディの乾燥が気になるところなどにも塗りやすい形です。アーモンドオイルとシアバターとミツロウが、お肌をしっとりさせ、うるおいを与えてくれます。
月桃をメインにした、ちょっぴりスパイシーで爽やかな香りが心地良く香ります。

ベルガモットと月桃の シュクレ

一粒一粒を植物オイルでコーティングしたお砂糖でできたマッサージ&スクラブです。お肌を濡らしてシュクレをお湯で溶かしながら優しくマッサージ。粒がなくなったら、軽く洗い流すだけ。お砂糖の力でしっとりと保湿しながら、滑らかで明るいお肌へと導きます。朝晩の洗顔後のケアに。心をゆっくりほぐし、明るい気持ちにしてくれるベルガモットと月桃をメインにした、ちょっぴりスパイシーで爽やかな香りが心地良く香ります。

~ポストカードプレゼント~

6月に実店舗Siesta Labo.にて行った「Ca va, ca vient 井上陽子作品展」。その時に、コラージュ作家・CRAFT−Log 井上陽子さんにこっそり海とハーブシリーズのデザインもご依頼し、ついに今回実現しました!
井上さんの作品は、10月限定のイメージ「初秋の海辺」(昨日のブログ)にぴったりで、海のような潮のようなそして海藻(昆布)がいるような。見方によって色々な受け止め方ができるとても素敵なデザインに仕上げていただきました。
そして、特別にお揃いのポストカードもご用意し、海とハーブのシリーズを2種類以上お買い求めいただいた方にプレゼントいたします!

壁に飾ったり、机の上に置いたり、どこに飾ってもおしゃれにマッチするデザイン。見ていると気持ちがグッと上がりませんか?
この機会にお手元に届けられることを楽しみにしております!

10/5(水)am11時より下記ページでお買い求めいただけます。

・・・シエスタからのお知らせ&おすすめ・・・・・・・・・・・

心地よい音楽のようなリラックスできる香りをお部屋のお届け
毎年大人気!点と線模様制作所の2023年カレンダーが入荷しました!(数量限定)
【アンケート企画】使ってみたい限定石鹸を教えてください!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)