【企画展】自然なあたたかさを身に纏うニットの世界。

こんにちは、
お店スタッフのヤマザキです。

この数日で一気に雪景色になった札幌。
先週まではアスファルトがみえていた道路も真っ白になりました。
雪が少ないまま春が来てくれれば・・・と淡い期待を抱いていましたが、
やっぱり帳尻が合うようになっているのですね。
寒さが増してきたので、これまで以上にあたたかくして過ごそうと思います。

あったかいアイテムといえば、ウールのニット素材のアイテム。
現在お店では、寒い今にほしくなるニットのお洋服や小物をたくさんご用意しております。

18日から始まった「muuc&ANDWOOL-新春のおしゃれ服-」。
初日は、天候の悪い中たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
本当にありがとうございます!

お客様の中には、前回の展示のときに購入されたモヘアのニットを着てこられたお客様も!
「とてもあたたかくて重宝しています。」とおっしゃられた顔がとてもうれしそうな笑顔で、こちらもとってもうれしくなりました。

モヘアのニットはとっても軽いのに、すごくあたたかい。薄い空気をまとっているかのようです。
美しい模様編みはパンツにもスカートにも合うので、日々のコーディネートにあわせたいですね。

今回私が着たのはカーディガンはアルパカモヘアのカーディガン。
南アフリカのキッドモヘヤと、ペルーのアルパカと、オーストラリアのウールを合わせ、
起毛加工することで、ふわふわとした質感と柔らかい風合いが特長の毛糸を使用しています。
毛玉もできづらく、繊維が非常に細いため空気をたくさん含みとても暖かい特長もあります。
じんわりあたたかさが広がっていく感覚がとっても気持ちがいいですよ。

サイズはフリー。少しオーバーサイズ気味なので、重ね着もしやすいです。
スカートを合わせて全体的にやわらかな雰囲気をまとってもよし、パンツを合わせて甘辛コーディネートを楽しんでも良いですね。

一緒にあわせたお洋服もmuucのアイテム。
トップスには、フラワージャカートのプルオーバー。光沢感とやさしい肌触りが特徴です。ボトムスはリネンイージパンツ.厚地のリネンなのでしっかりしていて1年通して履ける万能パンツです。

前回のインスタライブで、デザイナーの村松さんも注目してほしいアイテムに選んでいた
「ジャパンウール」のニット。

「生産者の顔が見える野菜」がスーパーに並んでいるのは今や普通になりましたが、
お洋服のもととなるウールがどこの国のどの羊の毛なのか、私たちが知るすべがありません。
でも、それがわかったら、洋服に対する想いが変わってくると思います。

muucが目指している「羊の顔が見えるニット」をつくりたいという想いからできあがった
「国産羊毛を使用したニットベスト。」

国内の羊毛だけでは、弾力がありすぎるため7割ほどオーストラリアのメリノ羊毛も使用。
もちもちっとした感触をかんじます。
また、しっかりとした質感で暖かい空気を逃しません。背中にストーブをしょっているような感覚になります。
ベーシックなデザインなので、どんなコーディネートにも合いそう。
首周りや裾の飾り網がポイント。ディティールにもこだわりを感じます。

裾には就労支援事業所にて、手付けしていただいているレザータグが。
横を向いたときにちらりと見えるのがかわいいですね。

一見シンプルなデザインの中にも、細かなこだわりとジャパンウールへの熱い想いがつまったニット。
どうかたくさんの方に手にとっていただきたいお洋服です。

中に重ねたシャツは、小さめの丸襟がかわいいタックブラウス。
シンプルな中に少しクラシカルな雰囲気があってとてもすてき。ハリ感とやわらかさがある着心地のよいお洋服です。

今回ご紹介したニットは、企画展中お店でご覧になることができます。
29日(日)まで開催中なので、どうぞごらんになってくださいね。

【企画展】muuc&ANDWOOL 新春のおしゃれ服
【日時】2023年1月18日(水)~29日(日)※23,24日は定休日
【場所】直営店シエスタラボ

※企画展中、デザイナーの村松啓一さんとインスタライブを予定しております。
次回のライブは1月21日(土)11時からです。どうぞお楽しみに!

今日からは、ANDWOOLのアイテムをオンラインショップでも販売させていただきます!
詳細はこちらのブログをご覧ください。
オンラインショップのアイテムはこちらからどうぞ!

シエスタでは、現在5倍ポイントキャンペーンを実施中!
シエスタの通常アイテムは1100円で5ポイント、企画展のアイテムは5500円で5ポイントがつく、かなりお得なキャンペーンです。直営店とオンラインショップで31日まで開催しているので、ぜひこの機会にお得にお買い物してくださいね。

・・・・・・・・・・シエスタからのお知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・

柚子の香りであたたまろう。
ここでしか手に入らない特別なセットです!
大好評!スキンケアをトータルでお試しできます。



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4371EFC0-A2D2-4873-8480-C45C987C0AAA.jpeg
5倍ポイントでお得にお買い物

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)