【企画展】軽やかな気持ちで着たいお洋服。muku春夏展がはじまりました!

こんにちは、お店スタッフの吉田です。

直営店シエスタラボでは、16日(木)からmuku春夏展がはじまりました。そしてオンラインショップでのオーダー会も本日からスタートしました!!

→オンラインショップオーダー会はこちら

リトアニアからお洋服のサンプルが届き、開店前にブログ用の写真撮影も兼ねた、スタッフによる試着会が行われみんなで盛り上がりました。今回は例年よりも透け感のある軽やかな生地が魅力のコレクションとなっています。

素敵なお洋服たちを試着しながら、スタッフのテンションもアップ!

「今回の生地感、いままでになかった感じで新鮮!」

「着てみると思ったより透けは気にならないかも。これからのシーズンに着やすそう。」

「パンツとベストの組み合わせって一気にオシャレ感増すね!ストールを巻いても良いね!」

と、わいわいと楽しい時間でした。

mukuのお洋服は、着ている自分を鏡で見てもときめくのですが、客観的に人が着ているのを見ると、シルエットの美しさや絶妙な色味にほれぼれしてしまうのです。

ぜひ、お客様にもご来店いただき、気になるお洋服があればご試着して欲しいなと思います。

実際にハンガーにかかっているよりも、身に纏った方がシルエットの美しさや軽やかさ、肌触りの良さを実感いただけると思います。

今日は春夏コレクションの中から、お店スタッフが気になるアイテムを試着してみましたので、ご紹介します。

■ネイビーパターンサイドギャザードレス(身長154㎝、XSサイズ着用)

mukuといえば、真っ先に思い浮かぶのが「サイドギャザードレス」。

シーズンによって若干デザインは変わりますが、基本のシルエットは変わらず。程良く肩を隠してくれるノースリーブ、甘過ぎないサイドのギャザー。前からだけではなく横から見たデザインも素敵!と思える抜かりなさ。

実は私、mukuのサイドギャザードレスをこよなく愛しており、毎シーズンオーダーしてしまう程の溺愛っぷりです。

昔は好んで着ていた、フワッとしたシルエットやギャザーが入ったお洋服も、年齢を重ねると抵抗を感じてしまう方も多いのではないでしょうか?肩が出過ぎるのも、なんだか恥ずかしさを感じる様に…。mukuのドレスは、そんな気持ちを払拭してくれる、大人のためのノースリーブドレスです。

インナーに長袖のカットソーや薄手のニットを合わせたり、カーディガンを羽織ったり。夏だけではなく、長いシーズン着て頂けるのもおススメポイントです。

写真では、先月の企画展で購入したmuucのタートルニットを合わせてみました。Vネックの胸元と、肩回りがすっきりとしたノースリーブなので、この様なニットとも相性が良く、コーディネートの幅が広がります。

生地は、ホワイトやミックスカラー、ブラックストライプもオーダー可能です。写真で着用のネイビーパターンは、チェックでも色味が落ち着いた印象です。程良い透け感もあるので、夏でも軽やかに着て頂けますよ。

■ブラックストライプベスト(身長160㎝、XSサイズ)
サンドグレー プリーツパンツ(XSサイズ)

今期イチオシのトップスが、このベスト!温暖化の影響でしょうか?北海道の夏も年々暑くなっている気がするので、蒸し暑い日本の夏に重宝するアイテムです。

フロントにある小さなポケットがポイント。透け感のある生地は、タンクトップやキャミソールに色味を持ってきて楽しむのもアリです!

1枚でサラッと着てもカッコよいですし、長袖やTシャツの上にベストとして着ても可愛さを出すことが出来ます。合わせるアイテムによって印象がガラリと変わる、カメレオンの様なアイテム!

mukuを日本にご紹介下さる、松田沙織さんもイチオシのアイテムです。

合わせたパンツは、スッキリしたデザインの「プリーツパンツ」。このパンツも、mukuと言えば定番かもしれません。

シルエットがキレイに見えるタックや丈、膝の切り替えなど、細部までこだわったデザインは、毎シーズンオーダー下さる方も多い人気アイテムです。ふわっとほどよく空間があるので身体にぴったりせず、締め付け感がないラクチン感。でも、膨らみすぎずすっきり見える魔法のパンツ。

カジュアルなコーディネートが好きな方も、キレイめコーディネートが好きな方にもおススメです。「本当にそんなに良いの?」と思った方も、まずは騙されたと思って1度ご試着ください!

■ミックスカラースリーブレスドレス(身長154㎝、XXSサイズ)

何と言っても、ときめいたのは今シーズンの生地「ミックスカラー」!!事前にオンラインカタログlookbookで写真で見た時には、今までにない色味で気になるけれど、ちょっとファンシーな感じで幼くなるのかな?と思っていました。

ところが!実際に届いたお洋服を見ると、淡く美しいカラーがグラデーションとなった、とっても素敵な色でした。夜が明けて、だんだんと明るくなってくる明け方の空の色の様な…まさにシエスタが今年のテーマとしている「希望」に溢れる様な、着るとわくわくするカラーです。

明るい色味だと心配なのが透け感。

私は1枚で着ても、それほど透け感は気になりませんでした。光に当たると、多少足元に透け感を感じるかもしれません。ご心配でしたら、インナーにペチコートを合わせての着用をおススメします。

スリーブレスドレスは、胸元の開きも綺麗で、大きく開きすぎないのも安心です。ちらっと濃い色のタンクトップやキャミソールを見せても、全体の色が淡いので締まって見えます。

大きめにとったタックも絶妙なふんわり感を出してくれます。ギャザーやリボンなどは無く、シンプルなデザインなので、他のドレスと比べ少し地味に見えるかもしれませんが、着てみると「すごく可愛い!!」と心を奪われました。

こちらのドレスをオーダーくださったお客様は、元々このドレスが第一候補ではありませんでした。しかし、何着か試着してみて自分にピタッとハマったのがこのドレス。

他のドレスと比べて、膨らみすぎずにストンとしたスッキリデザインが決め手だったそう。こちらもご試着頂きたいです。

ミックスカラーの生地でオーダー出来るアイテムは、トップスや別のデザインのワンピースもございます。どうぞlookbookから気になるアイテムをご覧になってみてくださいね。

春夏コレクションをオーダーいただいた方に、ノベルティをご用意しました!

直営店では、リトアニアの木製コースターorナイーブのチョコバーからお好きな方をお選びいただけます。オンラインショップでオーダーの方には、木製コースターをお洋服お届けの際に発送いたします。

お近くの方はお店へ、遠方のお客様やなかなかお店に足を運べないお客様はどうぞオンラインショップをご利用くださいね。

美しさにときめくお洋服。ご来店お待ちしております。

<mukuオンラインオーダー会>

販売期間:2023年2月18日11時~2月26日
(2/18・11時になりましたら上のバナーから商品ページをご覧いただけます)
ご予約特典:リトアニアコースタープレゼント
ご注意点:
※ポイントはご利用いただけますが、各種クーポン割引の対象外商品となります
※代引き・店頭支払いはお選びいただけません。
※5500円で1ポイント付与いたします
※銀行振込の場合は2/27正午までにお願いいたします
※ご予約品のため、ほかの商品との同梱はお受けしておりません

直営店企画展『muku たおやかに 美しく』>

会期:2023年2月16日(木)~2月26日(日)
営業:12:00-18:00(月・火休)
会場:Siesta Labo.(シエスタラボ)
住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182

会期中、通常と営業日が異なります
2/20(月) 通常定休日ですが、20日は営業いたします
2/21(火) 定休日

▶2023年春夏コレクションのオンラインカタログLOOKBOOKはこちら
muku 2023春夏コレクション LOOKBOOK


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)