【muku展】LTshop松田沙織さんおすすめの1着

こんにちは。ツケシバアヤコです。
muku展についての連載も今日が4回目。
←前回のブログvol.3「今」の自分と向き合うお洒落」はこちら

いよいよ明日から企画展「muku たおやかに美しく」がはじまります。
リトアニアから無事にお洋服のサンプルも届き、初日の準備中です。

mukuのお洋服は、東京でLTshopというリトアニア雑貨のお店を営む松田沙織さんを通じてご紹介させていただいています。

今回も2/22(水)に札幌までお越しくださることが決まっておりますが、その前にmukuのことをお聞きしました。

松田さんはmukuのことを「自分の平均点をちょっとだけ上げてくれる洋服」だとおっしゃいます。

女性らしさを忘れないでいられるデザイン。
それでいてお洗濯も自宅の洗濯機でできるし、干すときにパンっとしわをのばせば、ノーアイロンでもOK。なにかと忙しい日々の中で頼もしい存在です。

松田さんに今季のおススメアイテムをお伺いしました。
ひとつめはノースリーブトップスとしてもコーディネートできそうなベスト。

暑い日本の夏には重宝しそうなアイテムです。

長袖やTシャツの上にベストとして着ていただくのはもちろん、透け感のある生地なので、タンクトップやキャミソールなどと重ねて、透け感の見せ方も合わせて着こなしを楽しんでいただくことができます。

もうひとつが清楚なシルエットのリボンドレス。

バックスタイルのノスタルジックな細い共地のリボンがアクセントです。

裾の両脇にさりげなくスリットが入っていて、足元も軽やか。オフショルダーでゆったりしているので、夏でも日除けに着用していただきやすい袖付きのサマードレスです。

松田さんはご自身がリトアニアに魅せられ、mukuはもちろん様々な作り手の方の作品を日本に紹介しています。

今回の展示では、柳のかごや陶器などのクラフト、そしてハーブティーやチョコレートもあわせてご紹介させていただきます。

以前、ともにオンラインのお話会を開催しました。
今聞きなおしてもリトアニアの文化のことから、クラフトのことまで面白いお話ばかり。良かったらこちらからアーカイブ動をお聞きください。(はじめてのZOOMイベントだったので、マイクなど慣れない点がお恥ずかしいですが…)

今回もインスタライブを開催いたします。2/20(月)は、東京のLTshopへ私がお伺いして配信予定です。ぜひお聞きください。

▶2023年春夏コレクションのオンラインカタログLOOKBOOKはこちら
muku 2023春夏コレクション LOOKBOOK

企画展『muku たおやかに 美しく』
※オンラインショップでもオーダー会を開催いたします

会期:2023年2月16日(木)~2月26日(日)
営業:12:00-18:00(月・火休)
会場:Siesta Labo.(シエスタラボ)
住所:札幌市中央区南1条西12丁目4-182

会期中、通常と営業日が異なります
2/20(月) 通常定休日ですが、20日は営業いたします
2/21(火) 定休日

・・・・・・・・・・シエスタからのお知らせ・・・・・・・・・・

4月からの1年間(2024年3月まで)定期便のご予約を2/28まで受付中です

▶『ツキイチおとどけ便』
シエスタの限定石鹸を、毎月、19%以上お得に楽しくお使いいただけます。さらに、
1)1年間のお買い物が5%OFF
2)誕生月のプレゼント
3)セールなど会員限定企画

などの特典もついています。

▶『おとな素肌便』
24%以上お得にシエスタの基礎化粧品が2カ月に1度お手元に届きます。こちらも特典付きです。
1)1年間のお買い物が10%OFF
2)スキンケアアドバイスブック
3)セールなど会員限定企画

▶雑誌『暮らしのおへそ』vol.35でご紹介いただいています!

雑誌『暮らしのおへそ』vol.35の『小さなおへそ』にご紹介いただいています。

▼参考(記事の内容はオンラインでお読みいただけます)
化粧品の数を減らしたら、肌が整いました vol.1
化粧品の数を減らしたら、肌が整いました vol.2

雑誌掲載のシンプルスキンケアの4つのアイテム(石鹸、化粧水、美容オイル、シュクレ)を2ヶ月じっくりお試しいただけるモニターセットを2/21まで販売中です。

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)