【UVフェア】「日焼け止め」のここが苦手!を解消するUVミルク(~5/31)

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

朝晩はまだ肌寒いのですが、日中は夏へ向かう日差しを感じる札幌。
紫外線対策は1年中必要、とわかっていても、これからの季節が一番、
「日焼けに気をつけなくちゃ」と意識的になる時かもしれません。

「紫外線対策」といえば・・・、実は、以前シエスタオリジナルで
UVローションを販売していたことを覚えていらっしゃる方もいるでしょうか。
お肌へのやさしさと紫外線防止効果の両立の面で難しさが生じ、販売を終了したのですが、
再販希望のお声をいただくことも多く、お客様が紫外線対策を継続できるように
UVケア商品をご提案しよう!と「わたしたちのおススメ」探しが始まりました。

「おススメ」を探すまず第一段階として、「日焼け止めの苦手なところ」を
スタッフ間で確認しました。

~日焼け止め、こんなところが苦手~
・塗ると肌呼吸ができなくなる感じが嫌
・白浮きする
・べた付くので重ね塗りに抵抗がある
・塗るとぴりぴりする
・伸びが悪いと、塗りにくくて肌への摩擦が心配
・専用クレンジングが面倒

などなど、苦手ポイントがあるとUVケアもおろそかになりがちだということも再確認できました。
そこから、「これは!」というUVケア商品探しがスタート。
数あるUVケア製品の中から、シエスタのおススメとして
選ばせていただいたのがルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール

数あるUVケア製品の中で、どうしてUVアクアヴェールがおススメなのか、
改めてご紹介します!

★おすすめポイントその➀★ 
シエスタのアイテムと同じ天然由来成分配合

シエスタでは、肌への優しさと、皆様に安心して使っていただけることを
一番に考えて製品作りをしています。
そんな私たちがおすすめするアイテムにも求めるのは、
肌にやさしい天然由来成分」を使っていること。

『ルアモ オールディプロテクト UVアクアヴェール』は
ラベンダー花水、クマイザサ葉エキス、 ホホバ種子油などの厳選された植物成分が、
乾燥による肌荒れを防ぎ、うるおいとハリのるお肌へと導きます。
日焼け止めを塗ると、ピリピリするというスタッフも「これは刺激を感じなかった!」と
太鼓判。
しかも!UVケアしながらお肌の状態も良くしてくれる一石二鳥のうれしいアイテムです♪

毎日使うものだから、専用のクレンジングを使わなくてもいい、という手軽さも大切!
『ルアモ オールディプロテクト UVアクアヴェール』は、石鹸で落とせる日焼け止め
お肌への負担が少なく、デイリーケアにおススメです。

もちろん、シエスタの石鹸との相性抜群!ぜひ一緒にお使いくださいね。

★おすすめポイントその②★
敏感肌の方にもおススメのUVカット成分

化粧品の中に入っているUVカットをする成分には、『吸収剤』と『散乱剤』の2種類があります。

紫外線吸収剤は、化学反応によって紫外線を防ぎます。

紫外線吸収剤は、紫外線防止効果は高いのですが、
敏感肌の方には刺激になりやすいという特徴があります。

紫外線散乱剤は、紫外線を反射して防ぎます。

敏感肌の方には、化学反応を生じずに紫外線を反射させ、
肌への刺激が少ない紫外線散乱剤を使ったものがおススメです。

紫外線散乱剤を使ったUVケア製品には、『ケミカルフリー』や
『紫外線吸収剤不使用』と書かれています。
また、紫外線散乱剤には酸化亜鉛、酸化チタン、酸化セリウムの3種類しかありませんので、
これらのいずれかが成分に入っているのが特徴です。

『ルアモ オールディ プロテクト UVアクアヴェール』は、『酸化セリウム』を使った製品です。『酸化セリウム』は、白浮きがしにくく、肌にベタっとした重さがなく、
サラッとつけやすい
という特徴があります。

日焼け止めを塗った時の、皮膚呼吸が妨げられるような感じが苦手な方も多いかと思うのですが、
UVアクアヴェールはあのいや~な感じがありません。
『紫外線は防いでも、皮膚呼吸は妨げない』のがうれしい♪

そして!「日焼け止め」ですから、肌へのやさしさ、使いやすさだけでなく、
紫外線からしっかりお肌を守ってくれる確かな数値ももちろん重要!ですよね。

★おすすめポイントその➂★
お肌に負担にならないSPF&PA値

SPF値は、肌が黒くならないように、UV-B波を防ぎます。
日焼けするスピードをどれくらい遅くしてくれるかという値です。
例えば、何も塗っていない素肌の状態で30分で日焼けをする人が、
SPF20の商品を塗ると日焼けするスピードを20倍遅くしてくれるという意味になります。

PA値は、肌老化を起こさないように、UV-A波を防ぎます。
しわやシミの原因となるUV-A波から肌を守る強さを示します
PA+ → 防止効果がある
PA++ → 防止効果がかなりある
PA+++ → 防止効果が非常にある という意味です。
☆紫外線については詳しくはこちら→
【スキンケア講座】毎日ケアする理由と紫外線から肌を守る方法

どうしても値が高いものを選びたくなるのですが、値が高いものは、
紫外線吸収剤を使ったものも多く、それだけ肌への負担が高くなります。
デイリーケアにはSPF20~30、PA++があれば十分。
『ルアモ オールディプロテクト UVアクアヴェール』は、
SPF28、PA+++の紫外線対策効果があります。

シエスタおすすめの『ルアモ オールディプロテクト UVアクアヴェール』。
スキンケア感覚で、毎日無理なくUVケアを続けられる使い心地の良さが
なんといっても魅力です。
無料サンプルもご用意しています。
はじめての方はまずはお試し!⇒【無料サンプル】 UVアクアヴェール

☆紫外線対策のポイントについてはこちら→
【スキンケア講座】日焼け止めに関するギモンにお答えします!

365日紫外線からお肌を守ってくれる「UVアクアヴェール」。
お得にお求めいただけるUVフェアも終了間近(~5/31)となりました!

========シエスタからのお知らせ===========

紫外線に負けない健やかで美しい肌になれるお得なセット(限定100セット)
日焼けによる髪のパサつき防止にもおススメです!
虫を寄せ付けない天然の香り、お出かけ前にシュッとひと吹き!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)