【おすすめ】『私の肌』に合う石鹸の見つけ方

みなさん、こんにちは。
オンラインショップ担当の工藤です。

陽ざしがないとまだ肌寒さも残る札幌ですが、
植物はどんどん季節を進み、芝桜や藤が目にも鮮やか♪
「迷いなく咲くねぇ」と思わず声をかけてしまいたくなります。

5/17からお申込み受付をスタートした「シンプルスキンケアモニターセット」。
ご質問の中で一番多いのは、「どの石鹸が肌に合うか分からない!」というもの。
確かに、販売している側が言うのもなんなのですが、定番石鹸6種類から
1種類を選ぶのって難しい!ですよね。

どの石鹸がいいかお悩みの方、お肌の状態が変わって石鹸の変え時かも?とお考えの方に、
定番石鹸のそれぞれの特長などをお伝えしてきたいと思います!

シエスタでは、肌質・お悩みに合わせてお選びいただけるよう6種類の定番石鹸をご用意しています。
種類別にご紹介する前に、「汚れは落として、潤いは残す」シエスタの石鹸のやさしさの秘密を。

それは製法!シエスタの石鹸は、1000年以上も前から行われている「コールドプロセス」製法
呼ばれる非加熱製法で作られています。

直営店奥に見える工房で石鹸を作っています

完成するまで時間も手間もかかりますが、ゆっくり時間をかけて反応させることで、
保湿成分である天然のグリセリンが自然な形で残り
肌に優しい使い心地の石鹸が完成するのです。「洗い上りしっとり」の秘密はここにあり!

石鹸をお選びになる際に、いただくお悩み第1位は、
「敏感肌」「かぶれやすい」というもの。
試してみたいけど、肌に合うか心配・・・そんなお客様におすすめするのがこちらの2種。

まずはここから! プレーン石鹸

敏感肌の方にも安心して使っていただける、
お肌にやさしい洗い心地。
定番石鹸の中でも一番シンプルで、
シエスタの原点ともいえる石鹸です。

抗酸化作用のあるオレイン酸を多く含んだ
オリーブオイルをた~っぷり配合しているので、
洗い上がりの肌をすべすべとなめらかに
柔らかく仕上げてくれます。
まず最初にお使いいただきたい石鹸でもありますが、
お肌の状態が変わり以前の石鹸が使えなくなってしまった時などにもおすすめしています。

しっとり成分がた~っぷり やぎのミルク石鹸

潤い効果のあるやぎのミルクと、
ベビーオイルとしても良く使われるマイルドな使い心地の
アボカドオイルを配合した「やぎのミルク石鹸」。

ダメージを受けた
お肌を優しく包みこんでくれるような洗い心地。
クリームみたいな柔らかな泡に包まれた
幸せな洗顔タイムをお楽しみください♪
敏感肌の方や赤ちゃんも使いやすく、出産祝いにも喜ばれる石鹸です。

石鹸で優しく洗った後は、お肌の水分補給(化粧水)潤い補給(美容オイル)
お忘れなく!健やかなお肌が育まれていくシエスタのシンプルスキンケア。

トータルでお試しいただけるミニセット500円OFFクーポン付!)、モニターセット6/20までの限定販売!)をご用意していますので、ぜひお試しくださいね。
▼シンプルスキンケアについては「暮らしのおへそ」でもご紹介いただきました!
参考ブログ 肌への信頼感がUPする「シンプルスキンケア

スキンケアの基本中の基本、「洗う」ステップに欠かせない石鹸。
今日は、敏感肌の方におすすめの2種類をご紹介しました。
次は、気になる「あの」症状に合った石鹸をご紹介します。お楽しみに!

各種サンプルもご用意しています

=====シエスタからのおすすめ=====

携帯にも便利なポーチ入り!
単品で買うより断然お得!
髪も体もしっとり潤う♪

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)