【muku】毎日の相棒、大好きなmukuのワンピース

こんにちは。
お店スタッフの吉田です。

気付けば、2月もあっという間に終わろうとしています。中旬頃は気温の上昇で一気に雪が溶け、このまま春を迎えるのでは?と期待をしていましたが、そう簡単に終わらないのが2月の北海道。後半は期待に反しての大雪で雪かきが大変でしたね。

3月に入ると、ようやく長かった冬の終わりが見えてくるでしょうか。

お店とオンラインショップでは、3/3まで「muku-暮らしに寄り添う服-」を開催中です。連日たくさんの方に直営店・オンラインショップ共にオーダーをいただき、ありがとうございます。

前回のブログで、私にとってみつばちトートは「毎日の相棒となるバッグ」とご紹介しましたが、mukuは「毎日の相棒となるお洋服」だと感じています。

—–
▼みつばちトートは、2/29(木)までオーダーを受付中!
オーダーはこちらから。
—–

上質なリネンやシルクで作られたmukuのお洋服は、肌ざわりが良く軽くて着ていてラクチン!とにかくノンストレスなので、コーディネートに迷った時には自然とmukuのお洋服を選んでいます。きちんと感もあるのに、堅苦しくならず、さりげなく可愛さもある。日常使いにはもちろん、ちょっとおめかしをしてお出かけという日にもピタリとはまるお洋服です。

私もmukuのお洋服が大好きで、思い返すと初めてオーダーしたのは2014年秋冬コレクションのワンピースドレスでした。まだシエスタに入社する前、お洋服をオーダーすること自体が初めてでドキドキだったのですが、袖を通した時のときめき、着心地の良さやシルエットの美しさに感動したのを今でも覚えています。オーダーしてから届くまでの時間も本当に楽しみで、届いてからはもう毎日の様にmukuばかり着ていました(笑)

10年経った今でも、生地がへたる事もなく、体型は昔と(若干?)変わったけれど年齢を重ねてもきれいに着こなす事が出来るんですよね。

毎シーズンオーダーをして下さるお客様からも話を伺うと、「生地がしっかりしていて丈夫だし、お手入れも自宅で出来る。年齢を重ねても永く着続けたい大切なお洋服」と教えて下さいました。

まさに、私も長年mukuを愛用してきて同じ様に感じており、こうして皆さんにご紹介出来るのが、とても嬉しく思います。

パンツやトップスもおススメですが、今回ご紹介したいのは、1枚でコーディネートが完成するワンピース。私自身もmukuのワンピースを普段から愛用しているので、思い入れがあり自信を持っておススメしたいアイテムです。

今期のコレクションも、mukuらしさを残しながら、生地感が今までにない新鮮さがありときめいています。中でもお気に入りのデザイン2種類をご紹介します。すべてオンラインショップでもオーダーいただけます。

◆おすすめワンピース①プリーツスリーブレスドレス(153㎝、サイズXXS)

mukuの定番といえば、スリーブレスドレス。ウエストの高めの位置から入った大きめのプリーツがキレイなラインを生み出すドレスです。シンプルなシルエットで飽きがこず、体の線を拾いにくいので長く着て頂けること間違いなし!

今期は写真のミックスカラーの色にひとめぼれ!ルックブックの写真では、ちょっと暗めに見えたので実際はどんな色なんだろう?と正直ピンと来ていなかったのですが、実物を見てため息が出ました。

細かなストライプに、カーキやグレーが織りなすグラデーション。様々な色が混ざり合い、何色と表現しがたいのですが、mukuにしか出せないニュアンスのあるカラーです。

霧や靄がかったリトアニアの森や湖の風景を彷彿とさせる幻想的な色味は、ハッと目を惹きます。お店では1週目を終えて、こちらのワンピースが大人気でした。試着をして「この色すごく素敵!これにします!」と決めて下さった方が多かった1着です。

ノースリーブなので、中にカットソーやTシャツ、寒くなったらタートルニットなども合わても良いですね。カーディガンを羽織っても腕周りがもたつかないのもノースリーブの良さ。シーズン通して着て頂きやすいワンピースです。

みつばちトートとの相性もバッチリ!夏はピスタチオカラーのバッグと合わせて爽やかなコーディネートをしてお出かけしたいです♪

インスタライブでもご紹介しています。動いた時のシルエットもぜひご覧ください。
▼アーカイブ動画
mukuの新作、色々着てみました!

おすすめワンピース②スリーブレスドレス(153㎝、サイズXS)

年齢を重ねるにつれ、本当に必要なものを厳選し、自分が気に入ったベーシックなアイテムを着まわしたいと感じるようになりました。

昔は、色んなコーディネートがしたくて季節ごとに服を買っていたのですが、クローゼットはパンパンになるし、コーディネートを考えるにも時間がかかるのが悩みでした。

その悩みを解決してくれたのがmukuのお洋服。特にこのシルクのスリーブレスドレスは本当に万能な1着!どうして万能なのか?3つの理由があります。

万能の理由 その1】 オンオフ使いやすく、お手入れがしやすいこと。

mukuのシルクは、なんとご自宅でお洗濯が出来ます。日常使いしやすく、着心地の良さや動きやすさも考えて作られています。アクセサリーなどの小物使いでフォーマルな場面にも着て頂ける1枚です。シワにもなりにくく、畳めばコンパクトになるので旅行の際に持っていくと旅先で重宝しそうと感じました。

【万能の理由 その2】 流行に左右されにくいこと。

昨シーズンはブラックのシルクドレスが大人気だったのですが、今回はサンドシルクというキャメルの様なカラーが初お目見え。ルックブックを見た時から、気になっていました。

細かなギャザーも美しく、とろみのある生地は着ると広がらずにキレイな落ち感が出ます。肌なじみも良いカラーで、上品さもあり想像していた以上に素敵なドレスです。

キャメルはどんな色とも組み合わせがしやすく、流行に左右されずに着ていただけます。

春夏には白やベージュと合わせて軽やかに、秋冬はチャコールグレーや黒、ネイビーと合わせるとシックにきまって素敵だろうな~と、色々なコーディネートの妄想が膨らみました。

このワンピースは、ブラックシルクでのオーダーも可能です!ブラックはオケージョンにも使えるので、今期も選んでいただく方が多いです。

【万能の理由 その3】 長いシーズン使える素材であること。

春夏はサラリと1枚で着ると、シルクのひんやり涼しい生地感で暑い日も快適です。秋冬は、写真の様にニットやタイツを合わせて着て頂けるので、長いシーズン楽しむことが出来ます。

革のバッグなどできちんと感を出しても良いですし、普段使いにはみつばちトートでカジュアルめに合わせても◎!キャメルのドレスにミモザの明るい色がアクセントとなって、ココロまで明るくなります♪

実際にお店でご試着された方からは、「着心地の良さにびっくりした!」「これは1枚持っていると絶対に重宝しますね。」とのお声をいただいています。

ぜひお気軽にご試着をしにいらして下さいね!

こちらのワンピースも動画でご紹介しています。153cmと160cmのスタッフで着比べているので、サイズお悩みの方のご参考になれば嬉しいです。
▼アーカイブ動画
1枚でも安心して着れる!mukuのおとなのノースリーブドレスをご紹介します

今回ご紹介したワンピースを含め、今期コレクションの全てがオンラインショップでお買物いただけます!オーダーページはこちら
※ショーツ(半ズボン)はオンラインではお取り扱いございません。

なかなかお店に足を運べなかった方にも、この機会にどうぞご利用ください。

会期中、スタッフの着用リール動画をインスタグラムで、またブログでもご紹介しておりますので、どうぞこちらもご参考下さい。

▼企画展muku関連ブログ

vol.1 10年たってもっと好きになるmukuの服(2/18)
vol.2 ふんわりやさしい春を感じるお洋服(2/23)
vol.3 毎日の相棒、大好きなmukuのワンピース(2/27)

【企画展】muku-暮らしに寄り添うお洋服-
【期間】2024年2月21日(水)~3月3日(日)※26、27日は定休日
【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階

・・・・・・・・・・シエスタからのお知らせ&おすすめ・・・・・・・・・・・・・

お申込みは2/29までです!
月の1度のワクワクをお届けします!
肌本来の美しさを保つスキンケア

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)