【UVフェア】春の肌荒れにはスキンケアとUVミルクの習慣化

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

3月も下旬にさしかかり、春の陽気あふれる気候です。
「春分の日」を境に昼間の時間がだんだん長くなってくるので、季節が変わり始めているのを感じる方も多いのではないでしょうか?

雪が溶けて、明るい時間が増えてウキウキとうれしくなると同時に、お肌に関するお悩みも多くなってきます。
お店に立っているとよく聞くのは、季節の変わり目に起こる肌荒れ。この時期にお肌に辛さを感じる方が多いようです。
冬の間、乾燥したお肌はバリア機能が低下しがち。バリア機能が低下したお肌は少しの刺激でヒリヒリしたりかゆみ、赤みがでたりしやすいのです。

さらに、外からの刺激が多いのも困りもの。
雪解けの外気は、ほこりやちり、花粉など舞いやすいので、空気が汚れます。それが敏感になっているお肌に影響を与えて、肌トラブルを起こしやすくしているのですね。
そして、これから本格的に降り注ぐ、紫外線!この紫外線がお肌の乾燥を進めバリア機能の低下を促進してしまう恐れも!

汚れをきれいに落として、保湿をしっかり、そして紫外線対策を忘れないこと!
辛い肌トラブルをできるだけなくすには、そんな日頃からのケアがとても重要になってきます。

シエスタのシンプルスキンケアは、①石鹸で汚れを落とす、②シュクレで肌を整える、③化粧水で水分補給、④美容オイルで潤いをキープする、簡単4ステップ!
「汚れを落として保湿をしっかりする」という重要なポイントをしっかりと網羅しているのでスキンケアはこれでOK。
簡単なので続けやすいシンプルスキンケア方法については、こちらのブログをご参考くださいね。

ここでわすれてはいけないのは紫外線対策!
紫外線の中には、春から一気に増えてくるお肌を黒くする原因のUV-B波と、1年中降り注ぎガラスも通り抜けてしまうUV-A波というものがあります。
どちらもお肌にダメージを与え、乾燥やしみ、しわの原因にもなるものです。
スキンケアでお肌自体をしっかりケアしたあとは、外的要因のひとつ、紫外線を日焼け止めで守ることが大切になりますね。

現在販売中の日焼け止め「ルアモ オールディ プロテクト UVアクアヴェール」は、石鹸で落ちるお肌にやさしい日焼け止めです。
天然由来の成分だけでできているUVアクアヴェールは、きしみ、白浮きなど日焼け止めによくあるストレスがまったくなく、水のように滑らかなUVミルク。

シエスタの石鹸でも落ちるので、いつものスキンケアに「ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール」をプラスすることで、お肌に負担をかけずに使っていただけます。

ただ、毎日でも使いたくなるほど気持ちの良いUVミルクなのですが、ついついつけるのを忘れてしまう!
あとでつけよう!と思っていてもバタバタと時間が過ぎ、外出先で「わすれた!」と気付く・・。
がっくりと肩を落とす日も少なくないのです・・。

そこで私は「習慣化」することに決めました。
まずは、洗面台にUVミルクをスキンケアアイテムと一緒にセッティングして、スキンケアの流れの中にUVミルクをつけることも組み込んでしまう。
習慣化してしまえば、何も考えなることなくスキンケアから日焼け止めの流れで手が動きます。
UVミルクを洗面台に置かなかったときは、付けるのを忘れてしまったので、やはり化粧水の隣にセッティングする方法が一番良いと感じました。

いつものスキンケアにUVミルクをプラスする。
未来の自分のお肌の為にもこの習慣化を続けていこうと思います!

現在、オンラインショップと直営店では「ルアモ オールデイ プロテクト UVアクアヴェール」が通常よりもお得にお買い物ができるフェアを開催しております。
この機会に、ぜひお手に取って、その気持ちよさを感じてみてくださいね♪

【UVフェア】

期間:2024年3月13日(水)~31日(日)
単品 通常4620円(税込)のところ、5%OFFの4389円!
フェア限定2本セット 4620円×2=9240円のところ、10%OFFの8316円!!

※特別価格のため、各種クーポン対象外となります。
※ポイントはご利用いただけます。

はじめての方はまずはお試し!→【無料サンプル】UVアクアヴェール

▶インスタライブでは正しいUVケアについてお話しています。必見です!

—–

同じくルアモから販売している、石鹸で落とせるメイクアップアイテム

こちらも今年の2月からシエスタで常設販売させていただくことになりました。UVミルクと同様に、お肌に優しい天然由来のものを原料とし、刺激になるようなものは一切使っておりません。それでいて発色が良く、お肌を明るく美しく見せてくれるアイテムが揃っています。クレンジング不要で、シエスタの石鹸できれいに落とす事が出来るのが嬉しいとのお声を多くいただいています。

ぜひ、UVミルクと合わせて春のメイクを楽しんでみませんか?

・・・・・・・・・・・・シエスタからのお知らせ・・・・・・・・・・・・・

おうちでもtamakiniimeさんのお買い物♪
美の和素材にこだわった限定シリーズ!

石鹸で落とせる、オーガニックコスメをご紹介しています!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)