【企画展】カラフルな世界をおとどけ!tamakiniime展3/31まで開催中!

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

まだ風が冷たく感じる日もありますが、陽射しがようやく春らしくなってきましたね。

長かった冬も終わりの兆しが見え始め嬉しく感じます♪

オンラインショップと直営店では、3/31まで「takmakiniime春夏展-カラフル-」を開催中です。

お店は連日お客様で賑わい、店内いっぱいに並ぶカラフルなストールやお洋服にワクワクが止まりません!2週目が始まり、欠品していたアイテムが追加で届いたので見ごたえたっぷりです。

週末はtamakiniimeスタッフの中山さんが在店、ブランド代表の玉木新雌さんのお話会も開催され、笑顔溢れる温かな空気に包まれたシエスタでした。お話会では、ブランド立ち上げのきっかけのこと、モノづくりへのこだわり、今後の展望についてなど、玉木さんから直接お聞きすることが出来た貴重な機会でした。

参加されたお客様は、お気に入りのtamakiniimeアイテムを身に着けていた方が多く、同じブランドのお洋服でもコーディネートが1人1人違うので面白かったです。さすが!全てイッテンモノですね。みなさんの個性が溢れていて素敵でした。

玉木さんにtamakiniimeのお洋服の良さを伺うと、

着心地の良さ!身に着けていて不快感がなく気持ちが良いこと。」との答えが返ってきました。

お洋服を着て鏡を見た時に気分が良いのは嬉しいけれど、常に鏡を見れるわけではない。常に肌に触れているものにストレスが無いと、ずっと気持ち良くいられる。

見た目だけではなく、ずっと触れていたくなるような素材作りに徹底的にこだわっているからこそ、毎日でも着たくなるのだと思います。他のブランドには真似出来ないオンリーワン故に、たくさんの方に愛されているブランドなのだなと、今回改めて実感しました。

今日は、1週目を終えてお店で人気だったアイテムを中心にご紹介します。

■ふれふれショート 23,100円 (モデル:身長153㎝)

フレアがとてもキレイで、思わずくるっと回って裾をふわりとさせたくなる「ふれふれ」に待望のショート丈が登場しました!

贅沢に生地をたっぷり使っているからこそのふわっと感が、心を揺さぶります。大人気のふれふれですが、小柄な方は丈が長くて断念していたという方もいたのではないでしょうか?

実は私もふれふれを持っているのですが、丈が長いので一折して着ていました。ただ、折るとウエスト部分に厚みが出て太く見えてしまうのが気になっていたんです…。ショート丈はすっきり見えるちょうど良い丈感でやっぱりいい!ポケットが付いているのも嬉しいポイントです。

トップスは麻シリーズのストンTを合わせました。シャリ感のある素材で、これからの暑くなる季節に重宝すること間違いなし!

首元にはtamakiniimeといえば!定番の「ルーツショール ミドル」を合わせました。今回初めてtamakiniime展に足を運んでくださる方も多く、まずはショールからと手に取ってくださいます。この肌当たりの柔らかさと、他にはない色使いが1度巻くとやめられないんですよね。夏には首元の日焼け対策として、室内の冷房対策としてもお使いいただけます。畳んである状態だと色味や柄が伝わりにくいので、お店ではぜひ広げて首元に巻いて、柔らかさを体感してみてくださいね!

■ギャザーワンピース ¥38,500

前回のブログで、スタッフ山崎もおススメしていたギャザーワンピース。今期の新作で、私も「胸キュン!」でした。着るととっても軽くてフワッとした袖にギャザーがたっぷり!可愛いけれど、甘くなりすぎず大人っぽさも兼ね備えたシルエットです。便利なポケットも付いていますよ!

ご試着されたお客様は、みなさんこの袖のふんわり感に心を奪われています。tamakiniimeスタッフの中山さん曰く「他のイベントでも大人気で、入荷してもすぐに欠品してしまうワンピース」なんだそう。

これまでにありそうでなかったデザインで、背中のギャザーに風を受けるといい感じにふわっとするのがこだわりポイント。

tamakiniimeオンラインショップでの発売はこれからですが、シエスタで先行販売しておりますので、この機会にどうぞ見にいらしてください。色味も豊富にご用意しています!

■麻シリーズ各種(デザイン・色、バリエーション豊富に取り揃えています。)

こちらもシエスタで先行販売している大人気の麻シリーズ。写真のピーコックの色に人気が集中しています。ハッと目を惹く鮮やかな色は、お肌を明るく見せてくれる効果があるんです!何色かご試着をして、「やっぱりこの色!」とお決めになる方が多いです。

ワンピースの他に、トップスやボトムスもございます。先日ご来店された方は、麻(ピーコック)のフワTと、タルンパンツをセットでお買物。セットアップでご試着されたのですが、華やかさがありとても素敵でした。麻シリーズは1週目で完売となったアイテムも再入荷しています。

さらっとした着心地でシワにもなりにくくラクチンなので、旅行(南国で着ると映えそう!)に着ていきたい!美しい色合いを見にいらして下さい。

■fuwa-T ALL ¥24,200

オンラインショップでも販売中のfuwa-T ALLは、お店でも人気のアイテム。数あるワンピースの中でも、しっかりとお袖があるので、二の腕を隠してくれる!と選ばれる方が多いです。ゆとりを持たせたデザインで風通しが良いので、長袖でも涼しくお召しいただけます。前後どちらを前にしても良いデザインは、1枚で違った雰囲気を楽しめるのも嬉しいポイント!

tamakiniimeのお洋服は、2月にオーダー会を開催した「みつばちトート」と合わせてコーディネートしてもGOOD!バッグが届くのを楽しみにされている方も多いと思いますが、お出かけが楽しくなるようなお洋服もご一緒にいかがでしょうか?

北海道はこれから桜の見頃を迎え、色とりどりの花が咲き始めます。新緑の季節になると、澄み渡るような青い空に、木々の葉の緑がみずみずしく色濃くなります。

日常に溢れる自然の色に溶け込むような、tamakiniimeのお洋服。お気に入りに身をつつんで、春のおしゃれを楽しみましょう!全てイッテンモノの中から、あなたにぴったりの1着を見つけにいらして下さいね。

ご来店をお待ちしております。

★無料パーソナルカラー診断★ 空席残りわずか!ご予約受付中!!

【開催日】3月30日(土)、31日(日)12時~17時 おひとり20分

「自分に似合う色ってなんだろう?」「好きな色と似あう色って違う??」
お洋服選びは楽しい反面、たくさんの種類からどれを選ぶかで迷われてしまうこともあると思います。そんな時、プロの目から自分に合う色や服を選んでもらえたら、どうでしょう!

肌の色、目の色、骨格などからその方に似合うものを見つけだすパーソナルカラー診断。それが無料で体験できます!
カラーセラピストの戸井由貴子さんが在店くださりパーソナルカラー診断をしたうえで、お似合いカラーのアイテムを見つけるお手伝いをさせていただきます。
新しい季節、新しいはじまり、自分に似合う色見つけて楽しい時間を過ごしませんか?
まだ間に合う!ご予約はこちらから!】

★オンラインショップでも、カラフルな1点モノのアイテムをお買物できます!★

【企画展】tamakiniime春夏展-カラフルー
【日時】3月20日(水)~31日(日)※25日、26日は定休日
【場所】札幌市中央区南1条西12丁目4-182ASビル1階 シエスタラボ

※関連ブログ※
・【企画展】tamakiniime春夏展-カラフル-(3/20~)
【オンラインショップ】○○から解放してくれるtamakiniimeの世界!
【オンラインショップ】tamakiniime○○からの解放!その2

・【企画展】ワクワクする気持ちがあふれる1枚を探して

====★シエスタからのおススメとお知らせ★=========================

春のお出かけのお供に♪お得なフェアは3/31まで!

石鹸で落とせる、オーガニックコスメをご紹介しています!

待望の再入荷!ストレートでもカフェオレにしてもGOOD!!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)