スロウな時間

ナチュラルケアのケーキ
金曜日。
石鹸も取り扱っていただいているナチュラルケアさんの
アロマテラピー講座に参加してきました。
今回は、『自分のカラダに目を向けてみよう』をテーマに、
ジャスミン・イランイラン・ローズマリーの精油についてと、
足のセルフマッサージを教わってきました。
イランイランは実は苦手な精油のひとつでした。
最初にツンと来るニオイがだめだったのだけど、
ラベンダーの精油とブレンドしたら、優しくて甘い南国っぽい香りに変身。
ブレンドってすごいなぁ…と改めて思いました。
それから、足のマッサージの方法。
先々週、台湾式足裏マッサージに行って
「冷え性だし、肩と首のツボがコリコリですよー」と言われてちょっと悲しかったのです。
改めて自分で触れてみて…『ひやっ』としました(涙)
でも自分でやるマッサージはとても気持ちが良くって、
夜になっても足がむくまないし、ポカポカ温かくなることに感激!
それからせっせと時間を見つけてはマッサージしています。
来月はハンドマッサージを教わってきます!
ちはるさんのお教室は、間で出されるお菓子もおいしいのです。
(自分のお教室のときと一緒で、お菓子の写真ばかりでスミマセン…)
それから、ナチュラルケアさんで半年に1度開かれるイベントが来月10/5-10/7の期間、開かれます。
わたしも7日はお手伝いで参加。
カワイイモノがいっぱいのイベントですよー。

============================================
雑貨イベント『スロウな時間』

日時:10月5日 10時-16時
   10月6日 10時-14時
   10月7日 10時-14時 (←この日に私はいまーす!)
場所:ナチュラルケア 恵庭市恵み野南4-12-8
問い合わせ:090-3777-4944
専用のブログもオープンしました:スロウな時間
============================================

アロマテラピーのお教室で、持ち物リストにバスタオルがあったので、
私はシエスタのプレーン(生成り)のタオルを持参。
他の参加者の方で、葉っぱのガーゼのタオルを持っていらっしゃった方がいて、
講座が終わった後、恐る恐るお聞きしてみたら…シエスタのタオルでした(わーい)。
気持ちよく使っていただけていて、本当に嬉しかった。
水玉ガーゼのタオルキャンペーンもあと2日です!!
水玉キャンペーン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)