8月のどようび朝市。

先週の土曜日は、どようび朝市でした。
たくさんの方がいらしてくださり、ありがとうございました。

ラムヤートさんのパン、ノーザンノーサンさんのミニトマト。
どちらも本当に美味しかったですね。
私も自宅で満喫しました!

ノーザンノーサンのトマトパスタ

フレッシュでももちろん美味しいミニトマトですが、
軽めに火を通して、モッツァレラチーズも入れたパスタに。
これが絶品!!
トマトの甘みがぐんと増すのです。

ラムヤートのパン

ラムヤートさんのライ麦クルミのパンは、
お友達のパテ屋さんがくれたひよこ豆のペーストを載せて。
美味しいモノを朝から食べると、1日元気で過ごせます。

みなさんは、どんな風に食べてくださったのでしょうか?
こんな食べ方したら、おいしかったよー、というのがあれば教えてくださいね♪

ラムヤートさんのイラスト

店内には、ラムヤート・こんのゆうすけさんのパンのイラストを飾りました。
納品のときに、どのパンがなんの種類か分からないーと話したら、描いてくれたのです。
素朴なイラストが、かわいいと、人気でした。

来月のどようび朝市は、9月4日。
引き続き、ラムヤートさん・ノーザンノーサンさんにお願いする予定です。
そして、さらに嬉しいプラスαのアイテムもご用意しようかなーと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

また今週のお店(8/12-14)は、夏のお休みを頂きます。
シエスタ通信は、のんびりペースで更新していますのでよかったらご覧ください。

それから、以前よりお知らせしているSiesta Labo.のウェブショップは、
8月24日オープンを目指して準備中です。
オープンしましたら、メールマガジンでお知らせいたしますので、
お知らせご希望の方はこちらよりご登録ください。

それでは、みなさま。
穏やかなお盆をお過ごしください!


4件のコメント

  • aya-ich より:

    パスタにすると宣言したトマトはあまりのおいしさにパクパク食べてしまいました。つけしば家のトマトのパスタを見てちょっと後悔…。ホント軽く火を通すと甘酸っぱさがましてよりおいしい気がします。
    私が選んだパンはいちじくとマカダミア(多分…)。大事においしくいただきました。来月も楽しみにしています!
    イベントのチラシありがとうございます。

  • しろごま より:

    生で完食。美味しいから、生がイチバン!って思っていました。来月はパスタにトライしたい!!
    そろそろズッキーニブレッドのシーズンです。
    次回お店いく時は持参できるはずー

  • aya-ichiさんへ つけしばあやこ より:

    aya-ichiさん
    こんにちは!
    パクパク食べちゃうのも分かります!
    それくらいおいしいですよねー。
    来月もぜひいらしてください。
    お待ちしております★
    札幌は雨が続いているのでしょうか?
    千葉は、とっても暑いですよー。

  • しろごまさんへ つけしばあやこ より:

    しろごまさん
    ミニトマトはさっと火を通すと甘みがます感じがしました♪
    オムレツにしてもいいですよねー。
    ズッキーニブレッド、いつもありがとうございます!
    楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)