3周年。

今週の22日で、お店をオープンして丸3年が経ちます。
オープンした日のことは、ついこの前のように鮮明に覚えている一方、
なんだかもうずいぶんと遠い頃のような気もするのです。

でもあの寒い冬の日から、space1-15にたくさんの仲間が増えたり、
Siesta Labo.とSavon de Siestaを取り巻く環境も、本当に大きく変わりました。

お正月、オットと「今年は基本に帰ろうね」、そんな話をしました。
私たちが大事にしたいこと、お客様に石鹸を通して伝えていきたいこと、
それをしっかり心にとめて進んでいこうね、と。

「ココロがホッとする手作り石鹸」

Savon de Siestaのサブタイトルにも入っているのですが、これがすべて。

日々、いろんなことがあって、その速さに負けそうになってしまうこともあるのですが、
石鹸をとおして、ホッとするひと時をお届けできるよう、
次の1年間は、深呼吸をしてゆっくりこのことに向き合いながら歩んでいこうと思います。

また新しくはじまる1年、どうぞよろしくお願いいたします、
そんな気持ちを込めてプレゼントをご用意しました。

お店のイベントでもお世話になっている函館のrocaさんにお願いして、
小さなお菓子を焼いていただきました。
1/19(木)-1/21(土)の3日間、1500円以上お買いものしてくださった方にプレゼントいたします。

発酵バターの風味が豊かなこのお菓子。
私も大好きで、箱をあけてうっかり食べそうになっちゃいました。
あぶない、あぶない(笑)

プライベートでも通販でお取り寄せをしているrocaさんのパンと菓子。
1月は塩バターがたくさん届きました。

実家から手伝いに来てくれている母が作ってくれた具だくさんサンドイッチ。
母と「パンが本当においしい!」と絶賛しながら頂きました。

ちょうどrocaさんのサイトでは、2月分の予約がスタートしたところ。
お取り寄せ、オススメですよー。

*****************************************

Savon de Siestaのブログで、映画「しあわせのパン」にあわせて
お作りさせていただいたオリジナル石鹸をご紹介しています。
よかったらこちらもご覧ください。

*****************************************

(再販スタート)
オンラインストアにて、soldoutになっていた
 赤ちゃん・敏感肌の方向け石鹸 シエスタベビー
の再販を開始しました。

(ご注意)
お店の前の道が、雪でざっくざくになっています。
お近くまでお車でいらっしゃる方は、埋まりやすいのでお気を付けください。
本日、losikaのゆうみちゃんが埋まり、続いて我が家の車も埋まり、もう大変っ(汗)
みんなで掘り起こしました…
大通のコインパーキングのご利用が安心かと思います。


6件のコメント

  • miki より:

    3周年おめでとうー!
    あの白い部屋のイベントからもうそんなに経つんだね。
    ものづくりをして、お店をやりながらいろんなイベントもやって、
    いつもパワフルだなーと感心しています。
    体に気を付けてこれからも頑張ってね(^^)

  • junring より:

    3周年おめでとうございます。
    旭川から何度かおじゃました者です。
    地方なのでなかなかお店にお邪魔することが出来なくて、
    寂しいですが、
    ブログやツイッターを拝見してほっこりさせて頂いております。
    今年もバレンタインなど、イベントが目白押しのようですが、
    かわいいお子様、ステキなご主人様と、
    健康で楽しくお過ごし下さいね。
    パルコに「しあわせのパン」石鹸を買いに行けなくて、
    ほんとーうに悲しいです・・・
    そんな自分のモチベーションを上げるために、
    rocaさんのパンを初めてお取り寄せしてみました!←言い訳です(笑)
    バレンタインセットなのでもう少しの辛抱です・・・
    お祝いに一言と思ったのに、長々とすみません;;

  • metlove より:

    3周年おめでとうございます~!!
    ドキドキしながらマンションのインターホンを
    鳴らした日を今でも思い出されます。
    人生の色々なシーンに寄り添ってくれる、
    安心出来る石鹸やアロマの色々を
    これからも提供して頂けたらうれしいです。^^
    私も「しあわせのパン」見に行きたくなりましたー♪

  • mikiさんへ より:

    mikiさん
    ありがとうございます!
    あれからあっという間に3年たっちゃったね、とゆうみちゃんとも話しているんですよ。
    今年はmikiさんの新しい一歩も楽しみですね。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  • junringさんへ より:

    junringさん
    いつも遠くからいらしてくださってありがとうございます。
    4年目も楽しいなぁと思っていただけるようなイベント、頑張って考えていきたいと思っています。
    rocaさんのパン、お取り寄せされたんですね。
    バレンタインセット、いいなー。
    私もほしいなぁと思ったのですが、もう完売していて。残念っ!!
    しあわせのパンの石鹸、週末からオンラインストアが出来て、お買い物できるようになりました。
    良かったらご覧ください。
    nord ホームページhttp://nord-hokkaido.jp/index.html

  • metlove さんへ より:

    metlove さん
    いつも本当にありがとうございます!
    先々週、いらしてくださった際にお会いできなくて残念でした。
    仙台での暮らしはいかがですか?
    また札幌に戻られたときはお立ち寄りくださいね。
    4年目も頑張ります★
    「しあわせのパン」面白かったですよー。
    途中ほろりと涙しちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)