9月の予定

こんにちは、ツケシバ(オット)です。
昨日まで東京、千葉、つくばをまわって札幌に戻ってきたのですが、まったく内地(北海道では道外のことをこう呼びます)以上に札幌は暑いですね。今年の残暑は本当に厳しい・・・涼しい秋風が吹くのを心待ちにしております。
東京では、新宿伊勢丹で9月3日まで開催されていました札幌スタイル展の会場にもお邪魔いたしました。

少しお礼が遅くなってしまい申し訳ございませんが、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
Savon de Siestaのお客様にもたくさんおいでいただき、大盛況で催事を終えることができました。おかげさまで、来年の2月にも是非、と新宿伊勢丹さんよりお声掛けいただくこともできました。喜んで再び参加させていただきたいと思っております。
さて、9月も予定が盛りだくさんです。
既にシエスタ通信の方で予定が発表されておりますので、そちらをご参照ください。
9月の予定 イベント編
9月の予定 ワークショップ編
まずは、先日から9日まで、東京の等々力にある巣巣さんで開催されております「愛のかたまり」展にも出展しております。

この展示会は、『軽やかに明るく、原発のない明日に向かって進んでいくためのメッセージを伝える』として開催されています。何故、Savon de Siestaが出展しているかというと、実は、今年の8月1日より、自然エネルギーの活用と普及促進のため、グリーン電力を使い始めたからです。
Siesta Labo.の工房でつくられる固形石鹸、スキンクリーム、化粧水など。これらの製造に使っている電気の50%以上を、石狩浜の市民風車によって発電された電力を使用することとしています。
これに至ったのにはいろいろな想いがありますので、また今度ゆっくりとご紹介させていただきますね。
また、今週末の8日(土)と9日(日)には、Action for Hokkaidoのキックオフイベントとして、札幌駅地下歩行空間での商品販売を行います。

今回の取り組みは、9月8日〜10月31日、オンラインショップ、店舗「Siesta Labo.」にてSavon de Siestaの製品(石鹸およびスキンクリームが対象)をお買い求めいただくと、その5%を社会活動を担うNPOに寄付するものです。
週末、札幌駅付近に足をお運びの際には、ぜひともブースに遊びに来てくださいね。
他にもまだまだご紹介したいことがたくさんあるのですが、それは明日以降のブログで改めて、とさせていただきます。
そして・・・
9月19日には限定商品を出す予定ですのでよろしくお願いします。
***********************************

9月15日まで、大通駅地下コンコースにあります「札幌スタイルショーケース」に、SALT DE SIESTAが展示されております。
お近くにおいでの際には、ぜひのぞいてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)