2015年、感謝の気持ちを込めて。

しんしんと降り積った雪が、街を真っ白に変え、
きーんと肌が冷たくなる空気。
本来の冬景色を取り戻した昨日。
2015年の実店舗の営業が終わりました。

今年も本当にありがとうございました。
無事に1年間を過ごせたことに、
ほっとした気持ちでこのブログを書いています。

お店やウェブショップにいらしてくださるお客様、お取引先のみなさま。
常に気にかけ、支えてくれる頼りになる友人や知人。
そしてシエスタのスタッフ。
すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

150118-oka01

今年を少し振り返ると、
space1-15から工房を移転させた事からはじまった1年でした。
石鹸はデリケートなもので、空調で管理しているとはいえ、
微妙な温度や湿度の変化で、仕上がりに違いが出てしまう製品。
日々の様子を観察しながら、作り続けてきました。

DSC_1951

1年間で得た経験を活かして、
来年はよりよい石鹸を作りだす空間になるよう
調整していく年になればいいなぁと感じています。

about_01

ウェブショップは、1月に大きくリニューアル。
サボンデシエスタとシエスタラボ、
ふたつに分かれていたサイトがひとつになりました。
去年の今頃は、必死で作業をしていた…と思うと遠い昔の様です(笑)

やりたかった特集など、実現できなかったことも実は多く、
今日も関係するスタッフとミーティングをしたのですが、
来年は、もっともっと楽しいことをできたらと思っています。
どうぞ楽しみにしていてください。

ショップスタッフ

そして実店舗。
私たちにとってお客様と直接お話できる大切な場所。
本当に毎日たくさんの方がお越しくださいました。
移転後、2年近くがたち、
ようやくこの場所に、落ち着けたと、
昨夜、大掃除をしながら思いました。

落ち着けた、そう思ったからこそ、
来年は改めて、そこからくらしの愉しみの事、
小さな喜びを感じられるようなもの。
そんな時間をお伝えできたらと思っています。

集合写真

今日の最後に、スタッフで写真を1枚。
ありがとうの気持ちで1年を締めくくれることを幸せなことだな、と感じています。

新しい年。
みなさまとまた笑顔でお会いできることを、心から楽しみにしています。

2016年は1月6日~ウェブショップ・実店舗ともにオープンいたします。
また福袋もご用意します!!
実店舗は、1月6日、9日、10日の3日間販売いたします。
ウェブショップは1月7日21時より販売いたします。
来年は、ウェブショップと実店舗で異なる福袋をご用意していますので、お楽しみに!!

また、12月8日からご紹介いただいている三越札幌店での特別コーナーですが、
ご好評いただき、1月12日までお取扱いが延長になりました。
柚子シリーズなど、お正月のご挨拶にぴったりのラインナップを展示販売いただいております。本館2階下りエスカレーター前にコーナーを作ってくださっています。
お休み中、急なご入用の際など、ぜひお立ち寄りください。

みなさま、穏やかな年末年始をお過ごしください。
2015年もご愛顧いただき、ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)