【企画展】シルエットのきれいな2つのスカート

実店舗でご紹介中の「banromsaiの夏じたく」。
2週間の会期の後半がはじまりました。
毎日、たくさんの方がお越しくださっています。
ありがとうございます。

これからの季節にぴったりのお洋服が色々並んでいますが、
今日は2種類のスカートをご紹介したいと思います!!
タックスカート、ギャザースカート、どちらもすごく素敵なシルエットです。
長さもバランスのとりやすいロング丈で、これからの季節に活躍する1枚になりそう。

■ウエスト周りはすっきり、ふんわりボリュームのタックスカート

ブログ画像-バーンロムサイ03
タックスカート 8640円~12960円
ちぢみガーゼフレンチスリーブシャツ 6480円

ひとつめはタックスカート。
デザイナーの佐々木智子さんがお店にいらしてくださったときのコーディネートが素敵だったので写真を撮らせていただきました。

ウエストから8cmほどの切り替え部分にタックが入ったデザイン。ウエスト周りはスッキリとしていて、履くときれいなラインです。

バーンロムサイ2016-コーディネート写真11_160510

素材も薄手の帆布のようなコットン素材のものが4色。
それから智子さんが来ていらっしゃる藍染のタイプ。
タイ・チェンマイのバーンロムサイに近いカレン族の村で、天然藍を使った伝統的な技法を用い、一点一点丁寧に手染めしたもので、上品なブルーが印象的です。
そしてリネン素材のものが並んでいます。

素材が異なると雰囲気が全く違うのです。
その感じも楽しんでいただけたらなぁと思っています。

智子さんが着ているちぢみガーゼのトップスも、Tシャツ感覚だけど、きれいに着れるのでおススメですとおっしゃっていました。

■歩くとふわりと揺れる軽いガーゼ素材のギャザースカート

ブログ画像-バーンロムサイ02
ギャザースカート ビーズステッチ 9720円

もうひとつがガーゼ生地が心地よいギャザースカート。
去年もご紹介したデザインなのですが、選んでくださった方が何人も「色違いでもう1枚買えばよかった!」とおっしゃってくださるほど、合わせやすい万能なスカート。
スタッフが写真で着ているベージュとナチュラルの他、ネイビーとアイスブルーの4色をご用意しています。

ブログ画像-バーンロムサイ01

薄手のガーゼが2枚重ねで仕立てられていて、裾には手縫いでビーズが縁どられています。夏を感じるこの季節に履くと、軽やかでなんだか気持ちまでもワクワクする1枚。

実は、荒木と私は、去年このスカートを歩く自分用に選んでいます。
どちらかが履いているのを見るたび、「やっぱりかわいいよねー」と2人で共感しあっています(笑)身長差が約10センチある私たちなので、同じスカートでも印象が違い、それぞれの着こなしも参考になるのです。

「banromsaiの夏じたく」展は23日(月)までとなります。
明日21日はデザイナーの佐々木智子さんも在店してくださっています。
ご来店、お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)