【みつばちトート展】追加でトートが届いています。

みつばちトート

みつばちトート展も残すところあと2日となりました。
追加のトートが金曜日に届き、
再びカラフルな店内で週末を迎えています。

みつばちトート展のときは、過去にお買い物されたトートを持ってきてくださる方がとても多いのですが、ひそかにそれを見せていただくのが私の楽しみだったりします。

あの色、やっぱりかわいい!!と思ったり、
あんなふうにブローチをつけると素敵なのね…と学ばせていただいたり。

みつばちトート

お客様から人気なのは、earthシリーズ。
風合いのある泥染めやインディゴ染めのシリーズ。
前回もお問い合わせをたくさん頂いていたのですが、
製作が間に合わず、並べることができたなったのです。

今回は実物を見てみたかったんです!と手にとって下さるみなさん。
自然素材で染めているので、1点ずつ風合いが異なります。
一期一会の出会いです

みつばちトート

洗いこんでやわらかくなったearthシリーズの頒布のバッグは、
お洋服にも合いやすく、これからのコーディネートに活躍しそうです。

シエスタのスタッフも、この時期は、出勤のときのバッグがみつばちトート率がかなり高まります(笑)
お店だけではなく、2階にあるオフィスでも、トークが盛り上がっています。
思わず、スタッフ私物のトートをぱちり。カラフルです!

IMG_7456

スタッフ間で、今回人気があるのが、6号ベーシックシリーズ。

6blu_front

予約なので4月上旬のお渡しになりますが、厚めの帆布を使ったしっかりタイプ。
使い込んでも自立するので、きちんとした雰囲気が漂うバッグです。
お色とカタチのサンプルを展示していますので、ぜひご覧ください。

最後に。
今回、とても感動したことがありました。
主宰の束松さんはみつばちトート以外にも、お菓子研究家の福田里香さんと「布芸展」という活動もされています。
こぎん挿しでほぼ日手帳のカバーもつくられているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

IMG_7445

福田さんと一緒に13年前に出版した東北のものづくりのことを紹介した小さな本。
それを今回お持ちくださった方がいらしたのです!!!

バッグ、そして今回の本。
作ってきたものを、こうしてお客様に見せていただくことができる。
なんて素敵なお仕事だろう…と今回束松さんと感じました。
みなさん、ありがとうございます!!

みつばちトート

みつばちトート展は2月20日19時までとなります。
どうぞお立ち寄りください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)