【暮らしのコラム】お気に入りの柄をご紹介♪

みなさん、こんにちは!
ウェブショップ担当のスズキです。

9月に入り、すっかり秋めいてきた札幌。慌てて長袖を引き出しから探し始めているところです。(前にもそんなことを書いた気がしますが…)そんな、長袖を発掘しているときや、夏ものを片付けようかと洋服の整理をしているときに、ふと気になったのが「面白い柄」の服が多いということ。最近は、無地で着回ししやすいシンプルな服が人気がありますが、どうも私はちょっとユーモアや個性のある柄を選んで買ってしまいます。今日は、その中からお気に入りの柄をご紹介していきます!

まずは、「眼鏡」柄のシャツ。このシャツを着ていると、特に眼鏡をかけている人からの反応があります。「あ!眼鏡だ!」「いいですね~それ」と眼鏡をかけている人には絶賛されますが、私は特に眼鏡をかけていません(笑)色とりどりの眼鏡はちゃんと形も違うんです!そこがたまりません!

続いて、夏らしい入道雲の半袖ワンピース。よく見ると、カモメも飛んでいます。柄的に(素材的にも)夏にしか着れないですが、それでもこのワンピースを着ると夏を感じて嬉しくなります。

ちょっとリアルだけど、どこかとぼけた感じが好きなカモメ柄のパンツ(写真左)。一見、柄が目立って他の服と合わせにくそうですが、トップスを無地にすると意外と合うので万能な一本。そして、「え?ピーマン?」と、よく聞かれるのがこのパプリカの刺繍が入ったパンツ(写真右)。野菜柄シリーズのパンツのうちのひとつなのですが、ピーマンじゃなくてパプリカというところがお気に入りです。ピーマンとパプリカどう違うのかというと、よくわかりませんが(笑)遠目に見ると水玉に見えるけど、近づいて見てみるとパプリカ。いいですね~。

これも夏らしい一枚なのですが、風鈴の刺繍が首周りに施されています。麻素材で、ゆったりシルエットのトップスなので、夏はとても重宝していますが、あまり風鈴に気づかれることはないです。。。

最後に、私が一番気に入っている柄をご紹介。そうです、くじら柄なんです!北欧風のテキスタイルだけど、よく見るとくじらで構成されていて、おおっ!と思って買ってしまいました。ちなみに、着てみるとこんな感じです。

くじらなんて!と思われるかもしれませんが、着てみるとそんなに派手じゃなく、カジュアル過ぎないところが気に入っています。

いかがでしたでしょうか。無地でシンプルな装いもとても素敵ですし私も憧れますが、時々こんな柄の服を選ぶと、いつもとは違った気持ちになれて楽しいですよ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)