【出張hal】静岡からhalさんがいらしてくださいます!

7月4日~7月9日の6日間、
静岡の雑貨店「hal」さんが「出張hal」として、
シエスタラボに来てくださることになりました。

オーナーの後藤由紀子さんが、
リネンブランドfogさんとコラボしてつくられたワンピースや、
後藤さんがセレクトされた雑貨が色々。
愉しい6日間になりそうです。

初日の7月4日は、後藤さんも在店くださいますので、
みなさん、ぜひいらしてください!!

たくさんの書籍も出版されていて、大活躍の後藤由紀子さん。
きっとファンの方も多いと思います。
私もその一人。

本が出るたびに、いそいそと本屋さんへ。
優しい文章にアイディアや
このままでいいんだなーという穏やかな気持ちをいつもいただいています。

そんな後藤さんにはじめてお会いしたのは2年前。
暮らしのおへそのイベントでご一緒させていただいたのがご縁でした。

ドキドキしながらお話した後藤さんは、
年下の私がこういう表現を使っていいのか悩みますが、
気さくなとーーってもかわいらしい方で、ますます大好きになってしまいました。

今回のイベントでは、お人柄にもふれていただきたいです♪

fogさんと作られたワンピースも後藤さんのこだわりがいっぱい。
「大人の理想のワンピース」として、
体型のちょっと気になる部分をカバーしてくれる1枚です。

どういうことかというと…
 ・首回りがすっきり見える衿
・脚長効果のある高めウエスト
・かぶるだけ!のプルオーバー
・レギンスなしでもOKな長め丈
・二の腕をカバーする袖丈
・あると助かるポケット

身長や体型を選ばず着ていただけます。
ウエストのリボンを緩く結ぶと、妊婦さんもOKと後藤さん♪

全部で6つのカラーが届きます。
しっかりとした厚手の生地タイプは、ヘリンボーン・白・紺。
雑誌のLEEとの別注カラーは、少し薄手のタイプで、白青格子・黒・マスタード。
(お色によって店頭に並ぶ限りのものと、オーダーをお受けできるものがあります。)

私は白と青のチェックが爽やかな格子のタイプを持っているのですが、
軽やかで夏にぴったりです。
開襟の襟が、私にとっては新鮮!
小さめの襟でとっても合わせやすいんです。

他にも後藤さん愛用のお財布や布小物、お重など、
毎日が楽しくなるものが色々届きます。

どうぞお楽しみに!

◆ 企画展「出張hal」

*展示の様子をブログでご紹介しています。一覧はこちらから。

会期 2018年7月4日(水)-9日(月)
場所:シエスタラボ(札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F)
営業時間:11:00-19:00

店主・後藤由紀子さん在廊日:7月4日(水)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)