七草粥の日。

昨日は7日。
七草の日。
お粥さん、作りましたか?
去年は、当日に七草を買いに行ったらパックに入っているものはすべて売り切れで、
ポツンと売り場に残されていた↓の七草を購入。
七草
驚きの鉢植えの七草です!!
料理をする前に、収穫から開始したのです(笑)
これは、気持ちが盛り上がりました。
今年は前もって購入しておいたので普通のパックの七草。
 せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 春の七草
どれがどの植物かしら?と首をかしげながら料理。
出来上がったお粥をぱくり。
草の味がしていて、さっぱりおいしいのです。
時々食べる分には結構好き。
今朝起きたら、お腹がすっきり。
小さな声で告白すると…
お正月にすこーしポッチャリしてしまっていたので、
ちょっと嬉しかったのでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)