お菓子のような装いで。

ケーキソープピンク
昨日の日記に書いた展示会限定の石鹸。
こんな感じに仕上がりましたっ!
お菓子のような装いのケーキソープ。
飾って、見て、香りを楽しめる石鹸です。
去年の夏、結婚式のお仕事で直径30センチの大きなケーキソープを作りました。
そのときは、飾りのイメージを伝えて
パティシエのお友達に手伝ってもらって完成させたのです。
それから、自分でも出来るようになりたくて、
しばらくクリームの色々な絞り方を教えてくれる専門の学校に通いました。
(毎回、ケーキを丸々1台お持ち帰り出来るので、太らないようするのが大変でした〜(笑))
今回の展示会で、初めてお目見え。
手のひらサイズの大きさです。
ケーキソープ黄色
香りは2種類。
ピンク色がラベンダーの香り、クリーム色がベルガモット(光毒性フリーです)。
ふわりと香る優しい香り。
お部屋に飾っていただいたり、
プレゼントとしてお使いいただけたらな〜と思います。
※展示会限定石鹸のため、
 大変申し訳ないのですが、Web shopでの販売はございません。


4件のコメント

  • k-file より:

    こんばんわ!
    先日 ナチュラルケアさんの講習会でご一緒しました。 帰りに「石けん使っています」と声をかけさせてもらいました k−fileです。   初めてお会いできてうれしかったです。  とってもお肌がお綺麗でいいなあ〜〜と思っていました(^^;)
    こんな可愛いケーキのような石けんになったのですね!!  とっても素敵です!!

  • haru より:

    ひゃ〜ん
    かわいいです。。!
    じかにみて手に取ったら
    むちゃくちゃ騒いじゃいそうです・・・

  • k-fileさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんばんは!
    先日の講習会、とても楽しかったですね。
    はじめて参加したのですが、普段の生活に近いところでちはるさんがお話してくださったので、ふむふむ〜と。
    またk-fileさんのブログを拝見させていただいて、どの方か分かりました!
    石鹸を使ってくださっていてありがとうございます。
    お教室でちらっとお話した石鹸、こんな風に仕上がったのです!
    作っていて、とても楽しかったです。

  • haruちゃんへ ツケシバアヤコ より:

    haruちゃん、無事にケーキソープ完成しました。
    ラベンダーとベルガモットの香りで部屋が包まれています。
    早く実物をお見せしたいな〜
    それから、この前はメール、ありがとうね。
    とても元気がもらえたよー。
    本当にありがとう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)